Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

ただいま~💦 楽しかったけれど 疲れました(≧Д≦)

2020-02-19 |  _新生活に向けて
 
 ょうは
 朝早くから「現地視察」に出かけていました
 下矢印 下矢印 下矢印
 しろ、
 この金曜日がリミットで 返事をしなければならないので。。
『修論』の発表でタイトだったことから
「入寮するか? 否か?」 考える状況になかったのです苦笑 
 
 しかも・・、
「入社説明」の機会に
  Q. 入寮を希望しますか?
 という問いに対して
   A. 現時点では希望
 と、当人の中ではあくまでも確定ではなく
 再度、最終確認が来るだろう時期までに
 検討して結論を出す心づもりだったのです。。
 
 その間には、
「希望したけれど 入寮の対象外になった」
 という人も出たりして。。
 
 
 が家の場合も
 多少・・・遠距離通勤に該当するけれど
   おそらく 自宅通勤になりそうだ 
 息子の気持ちも傾いていたのですが、
 案内が来た以上・・、   
 利便性の検証だけでも と
 急遽、息子と現地へ
 
 久しぶりに
 早朝の通勤電車に乗って
 都心を通過して
 向こう側(西)のエリアまで苦笑あせる
 
 途中のターミナル駅では、
 向こう側(西)から都心へ
 または
 少し都心から東側へ・・と
 同じ時間に
 それぞれの居住地から会社へ向かう
 ビジネスマン&ビジネスウーマンが交錯あせる  
 
  朝焼けに残る月を見ながら出発
 
  
  入寮予定のアパート周辺は
  比較的のどかな住宅地
  近くに ステキなCaféがありました
 
 
 
  そこから少し足を延ばし
  帰路は遠回りの路線で帰って来ました
  下矢印 車窓から見えた景色 ステキでしたらぶ② 
 
 
 もともとは・・・、
 MAX30歳までは 自由人(=博士課程後期迄)でいても良い
 という考えでしたらぶ② 
 
 かも
 一時は 米国の大学に進む予定でしたから。。 
     下矢印 下矢印 下矢印
 
 としては
 息子の居る街に尋ねて行く
 という楽しみにしたかったわけです
 
 米国 に行ってしまうことを想像したら 
 アメリカへは そう頻繁には行けないけれど
 この寮のある街までは
 日帰りでも行けるし・・・
 この界隈なら・・・
 気軽にいけるかな・・って
 少し 期待感も湧いてきたりもしましたらぶ② 
 
 
 決めるのは息子
 ですが
 決まったら
 現アパートからの転居の仕方を再考しないと涙
 
 どうなるかな~あせるあせる 
 

やはり見慣れた夕景には
ホッとするものがあり
癒されますらぶ②
 
 
帰りは改札前の成城石井に立ち寄り
家に帰って一息
 
 
 
上矢印 上矢印 上矢印
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿