ちゃこの気ままなお散歩日記

ドライブが大好きで思い立ったらすぐ、おでかけします
ワンコOKが有りましたらご紹介ください。
ちゃこ

モサモサ犬ちゃこの変身

2014-10-24 09:30:30 | ちゃこのダイエット

 

 こんにちは、

パソコンが無事に帰って来ました

アップデートの更新が出来なかったのですが

さすが、プロ!

すぐに治りましたよ

『何処が悪かったのですか』と尋ねたのですが

『たいした事がなくて良かったですね すべて、更新しておきましたー』とさっ!

 内容は企業秘密みたいです。

やり方は教えて戴けませんでした 

 

 

     

 

パソコンが無くて退屈で思い立ったのが

ちゃこのトリミング 

バッファローみたいなモサモサ犬で

垂れ耳のヨーキー

スマートなちょこちょこ歩くヨーキーちゃんを

ひたち海浜公園でいっぱいみたら

ちゃこもスマートになるかな~と・・・

 

 

 

モサモサ犬が気になりだしたら

止まらない

 

 

 ちょっと、カットしてみた

クルクルッとして、いいじゃんいいじゃん

 

 

首の下のモサモサも気になってきた

 

 

耳の所は切りたくなかったので

まとめ上げて首の下あたりをカットした・・・

今度は口髭が気になって

どんどん切ってしまった

 

 

随分、すっきりしたね 

後は、毛先を整えてできあがり

3時間もこの黒い椅子の上でおとなしく

カットされていたのでお顔は日を改めてすることに

一回カットする度に、褒めてカット 褒めてカット

おだてられやすいちゃこでした。

 

 

浮いたお金でちゃこのお出かけ用の

お洋服買ってあげるからね 

 

帰ってきたちゃこパパから動物虐待だぁーって言われちゃったよ 

もつれた毛を解かすのも犬も痛くて大変なんだよね


もうすぐ、富士山旅行です

登らないよ、体力無いもん

河口湖か山中湖で予定中で~す 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2014-10-24 09:44:08
PC復活、おめでとうございます♪
思ったより早く退院できて、良かったです~。

ちゃこちゃん、自宅トリミング~♪
随分、すっきりしましたね!
右耳の、少し残った?コートが、気になります。
ワンポイントなのかな~♪
返信する
かわいい! (ルルのママ)
2014-10-24 09:53:56
こんにちは!

パソコンお帰りなさい。
早く治ってよかったですね。

ちゃこちゃんのカット自分でするんですか!
すごいなぁ~ 尊敬しちゃいます~!
短くなって 可愛い(*^_^*)

あっ!それから海浜公園の写真からそれらしき
ちゃこまま?見つけましたよ(^o^)/
もしかして白いお帽子かぶってました???
ブログの中に・・・・

富士山旅行いいですね
河口湖周辺の紅葉がきれいでしょうね
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2014-10-24 11:13:31
ルルのママさんへ

PC意外と速く治りましたよ
金額も3000円だったからもしかしたらリモートサポートで遠隔操作で出来たかも・・・・
この際、買い替えを考えていたのに残念
でも、反応が早くなりましたよ

ルルママさんのブログから私発見 
そう、そう、左上の帽子をかぶってカートを押しています
パパさんは赤のチェック柄です白い服の方に隠れていますね
多分上から降りてきて疲れて座れそうなところないかウロウロしていた頃ですね
お腹も空いたし、何処も列が凄いし椅子が空かないかなぁ~って
今度からレジャーシート常備ですね。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2014-10-24 11:30:44
こたろう母さんへ

ただいま~です 
意外と早く治って、返って疑問が残ってしまいました。
PC教室の課題が増えちゃいましたよ~
この前、メンテナンスとデフログ、データーの管理やったばかりなのに
頭、パンクしそうです。

お顔のトリミングもう少しやりたかったのですがちゃこもお疲れの様でしたので後まわしにしました。

何故か耳の先だけ長いんですよね~
PCも帰った事だしヨーキーのモデル探してマネさせてもらうつもりです。



返信する
Unknown (タローの母)
2014-10-24 13:57:43
PCお帰りなさい思ったよりも早く退院出来て良かったですね。
チャコちゃんお家シャンプー&カットですね
良く頑張りましたお疲れさまです。
富士山旅行楽しみですねー
楽しんできてくださいねブログのUP楽しみにしています。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2014-10-24 15:05:22
タローの母さんへ

こんにちは、ホント早く戻ってきました
反応の方も早いです。
パソコンが無い生活なんて寂しいですよね
旅行に行くのも検索、ホテルも検索、パソコンで調べるのも旅のうちですね
㊙ちゃこはいつも私とお風呂に入っていま~す。
返信する
Unknown (メルシーママ)
2014-10-24 16:57:56
こんにちワン

ちゃこママさん凄~い

昨日、私もメルキャンをちょこっとカットしましたが
キャンちゃんがジッとできないので、ほんの少ししか
出来なくて・・・・・

ちゃこちゃん、お利口さんですね
全身カットなんて・・・・私にはムリです
ちゃこちゃん、お疲れさま~
返信する
Unknown (きゃふ)
2014-10-24 17:57:47
こんにちは。
PC無事に治ってきて
良かったです♪

ちゃこちゃんは、専属の
カリスマトリマーさんがいてくれて
おうちできれいになれるからいいですよね(#^.^#)
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2014-10-24 20:19:33
メルシーママさんへ

以前、マルチーズを飼っている時に一度はフルコートにしてみたのですが
モジャモジャが凄くてとうとうカットしてしまいました。

ちゃこもお散歩の度に芝や種など付けるので毎日ブラッシングです
ちゃこもブラッシングは好きじゃないみたいで終わると喜んでいます

顔廻りをどうカットしようかなやんでいます。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2014-10-24 20:28:50
きゃふさんへ

PCがホント早く治って・・・修理がメーカー行きになりそうだったら
新しいのを買ってもいいよって言ってもらったのに治っちゃった

上手にカット出来ないのに何故か自分でやってみたくなるんですよね
ちゃこも大迷惑しているんじゃないかな?
代わりにお洋服は新しいのを買ってあげます
返信する

コメントを投稿