ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

9月25日 自転車の指定席

2016-09-25 17:00:00 | ユズの成長日記

お天気の回復が遅く、ママも一緒に朝んぽへ行きました。

ママが中々、来ないのでユズと振り返り待ってます。

ママ曰く、ユズの後姿が可愛いから撮っていた。との事

市民会館の処まで来ましたが、久しぶりの雨上り散歩ですが・・・

誰にも逢えません。
皆、路面も乾いて無いからユックリの散歩なんでしょう。

ユズの可愛い処は後姿だけじゃ無いよねぇ~

ハニカンダ顔も可愛いよね。

帰り道、久しぶりにバロン君に逢えました。

バロン君もユズには心を許すのでしょう。
安心して朝の御挨拶に顔を近づけて来ます。

昨日、散歩の途中に柴犬に爪で顔を叩かれ、もう少しズレテいたら
大変な事になっていた様な傷を右目の上に付けていました。

バロン君の白い毛が爪で削り獲られ赤くなっていました。
右目、数ミリ手前で傷が終わっていました。

見知らぬワンコとの挨拶は気を付けた方が良い事を観に沁みて感じました。

自宅へ到着した頃に太陽も出て来て明るくなって来ましたよ。

今朝の朝刊、折り込みチラシを観てママが建売をチェック
この物件、良いんじゃないの言葉に反応したユズ

これは絶対に出掛けるぞ置いて行かれたら大変だぁ

ユズの予感は的中して、ママが観に行こうと言い出しました。
行く気満々のユズを自転車の指定席に乗せ観に行きました。

ビビリのユズは自転車の指定席に座り立ち上がったりしません。

次男たちが買う家を探すママも過保護だよね。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

9月24日 出番ないコート

2016-09-24 20:00:00 | ユズの成長日記

明方、天気が気になり窓の外を観ると雨模様。

ママも布団の中から『降ってるの』と聞いてきます。
ユズが朝んぽへ行けるか心配で熟睡できない様です。

布団を出てリビングへ降りて窓の外を観ると・・・

雨は止んでますが、路面は濡れ散歩状態では無いです。

しかし、この処ユズの朝んぽへ出掛けられないのでママに頼みました。

パパも今日は仕事なので、ママが出社前に散歩へ行く様に頼みました。

ママも仕事へ行く為、普段のコースとは違い最初から幼稚園へ

ママも、あと1時間後には仕事へ向かいます。

帰宅後、食事して洗濯物を干して・・・色々と家事が有ります。

幸い、ユズも早々に排泄も済ませスッキリして自宅へ戻った様です。

パパが仕事へ行く前に、ママへ洋服からレインコートへ着替えさせ
散歩へ連れて行く様に頼みましたが、そのまま散歩へ行きました。

お散歩から戻り跳ねが上がった洋服を脱がされ脱衣籠へ

折角、購入した 出番ないコートは飾り物

パパが着替えさせて散歩へ行ってね。って頼んだけど・・・
ママも朝は忙しい様で着替えさせるより洗濯を選んだようです。

明日からは晴れる予報だから朝んぽで誰かに逢えるかな・・・

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月23日 食後の締めには

2016-09-23 20:30:00 | ユズの成長日記

今朝も、ユズ地方は雨で朝んぽへ行けません。

さすがに2日も散歩へ行けないと部屋のトイレで
用を済ませ部屋の中で、じっとしています。

朝んぽへ行けないと、ぶちゃくなるユズ

どんだけ散歩が好きなのか・・・この顔を観れば分ります。

夜ご飯を食べ終わると、パパの隣に座りママが用意する物を待ちます。

ユズの楽しみにしてる食後の締めにはレタスが出て来ます。

ママが、お皿に入れてくれるのを待ち良い音をさせながら食べてます。

朝食の後も夕食の後も食後の締めにはレタスを食べるユズです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日 雨の中の墓参り

2016-09-22 20:00:00 | ユズの成長日記

朝、起きて雨音が聞こえると散歩を諦めるユズ

諦める理由は、パパ達と一緒に出掛けられる事。

お彼岸の中日、雨は降りますが墓参りに出掛けます。

お袋を迎えに行き、オヤジの墓へ向かいます。
途中、寅さん記念館を通るので車中からの1枚です。

お彼岸の中日、雨に降られましたがオヤジの墓を掃除して来ました。

ユズも墓参りしたので御覧の様なドヤ顔してますよ。

長男夫婦も来て先日の結婚式のVTRを一緒に観ました。

美味しい、お袋の手料理を皆で食べて男たちは飲んで
各家庭、帰りの運転は嫁さんに任せて解散しました。


ユズは自分の座る処が解っているので、ママに甘えています。

ママが、もう少しで着くからね。って言い聞かせてもママにベッタリ。

男たちは皆、飲んで帰りは奥さんの運転でした。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月21日 青空じゃ無いけど

2016-09-21 20:30:00 | ユズの成長日記

昨晩、予定より早く温帯低気圧になった台風。

今朝は早めにママと朝んぽに出掛けました。

火曜・水曜と文化祭の代休で、ママと過ごすユズです。

所々、濡れている部分が有る新しい道路ですが、ユズは嬉しそうに走ります。

まだ車は通る事が出来ない道路は、ユズの運動不足解消には最高です。

ママと沢山、遊んだ後は通常の散歩に戻ります。

この道路の横に移転して来たパーマ屋さんです。

ママと色々と歩き回り市民会館の前まで来ましたよ。

帰り道、窓から芝犬が外の様子を観ています。

昨日は雨で終日、外へ出られ無かったので青空じゃ無いけど楽しい散歩でした。

夕食の時には、お腹も減り無我夢中で御飯を頂きましたよ。

台風一過の青空は見れなかったけど、ユズには楽しいママとの散歩でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加