ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

5月25日 真夏の準備確認

2016-05-25 20:30:00 | ユズの成長日記

今朝は、お散歩コースを少しだけ延ばしました。

いつも曲がる処から少しだけ進み信号機の角をターンしました。

帰路に有る花壇の前での1枚ですが、ワン友さんに逢えないので落ち込んでます。

自宅方向へ曲がる処に有る花壇にルピナスが咲いて居ました。

しかし・・・写真の下側は枯れ始めて居ました。
関東の気候では育つ事が難しいのでしょうか
その理由はこちらをクリックなう

自宅手前から歩かなくなりました。
ここで甘やかせる訳には行かないので、ユズを自ら歩かせます。

とことこ歩いてパパの元へ来ましたが、お顔はカメラを避けている様です。

お部屋に入りソファーへ行くと何かを見つけた様です。

先日、衣替えを行った時に出したユズの麦わら帽子です。

ユズに帽子を被せて、帽子を留めるゴムなど真夏の準備確認です。

真夏の準備確認も終え、ユズも今年も暑さ対策で被るのね。って顔してます。

今夜のブログ更新で気が付きましたが、ユズが着るボーダー服と
帽子のリボンの色が同じでオシャレな組み合わせと感じました。

真夏の準備確認は、この夏の楽しみに変わりました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日 朝日の撮り方

2016-05-24 20:30:00 | ユズの成長日記

今朝も、パパは目覚ましより早く目が覚め朝んぽの準備です。

リビングに行き珈琲をセットして歯磨きをして再び2階へ行きます。
散歩に行く服に着替え、ユズを抱いてリビングへ行きます。

落ちた珈琲を一口飲み、ユズのブラッシングをして服を着せスタートです。

22日の日曜日には2輪程しか咲いた無かった花が増えていました。

まだ沢山の蕾が有ったので、これから毎日の様に増えて行くと思います。

綺麗な朝日が見えました。
まずは、ストロボを発光せずに撮った1枚です。

逆光を利用していますが、ユズの顔は輪郭だけで良くわかりません。

こちらが、ストロボを発光させて撮った写真です。

階段が明るく写り、ユズの顔も眼の位置が解る様な写真です。
しかし、ストロボを点けた写真に出る『赤目』になっています。

どちらの撮り方、撮った後の写真を観て好き・嫌いが解れます。
朝日の撮り方には、逆光を利用した撮り方とストロボを点けて
朝日を押さえる撮り方が有るので、お好き撮り方を試して下さい。

家路に向かう道路で、メイちゃんに逢えるかなぁ〜と期待しましたが、
今朝は逢うことが出来ませんでした。

メイちゃんに逢った際に別れ際の甘えた泣き声を動画で撮ろうと思ってました

自宅に着くと、ツツジの前で犬だけにワンポーズ

我が家の紫陽花も色を付け始めました。

薄いピンクの花が咲くのかな
今から梅雨の時期も楽しくなります。

朝食も済ませ、パパが仕事に出掛けた後に寛ぐユズです。

明日は、ほんの少しだけ暑さも一段落かな
まだ5月で夏日は辛いよね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日 朝食が美味しく

2016-05-23 20:30:00 | ユズの成長日記

ユズのサマータイムが始まりました。
5月から9月までは朝んぽの時間は早くなります。

今朝も自宅を5時20分に出発です。
少し歩くと目の前に見覚えの有る人とワン友が

リードをグイグイと引っ張り先を急ぎます。

目の前には大好きなシェリーちゃんが待ってくれてますよ。

ワン友のシェリーちゃんには目も呉れず、姉さんに朝の御挨拶です。

御挨拶も終わり一緒に歩いていると、メイちゃんが見えて来ました。

ここでも妹分のメイちゃんには目も呉れずメイちゃんの母様の処へ
シェリーちゃんは、この敏速なユズの行動には乗り遅れました。

ユズの横からメイちゃん母様へ御挨拶をしています。

メイちゃんはシェリーちゃんへ挨拶をして、それを受け入れるシェリーちゃん。

メイちゃんは、良い子チャンだね。

今度は、お互いに挨拶する相手をチェンジして甘えていますよ。

ユズは姉さんへ、シェリーちゃんはメイちゃん母様へ甘え、メイちゃんは蚊帳の外。

メイちゃんと別れる時には、いつも悲しそうな声で泣き出します。
少しだけ後ろ髪を引かれますが、最近は泣き声にも慣れて来ました。

シェリーちゃんとも別れる処に来ました。

姉さんを見上げ『明日は、オヤツ持って来てね』って顔してました。

飼い主さんに媚びを売り御挨拶をして、ワン友さんにも逢えたので
朝食が美味しく頂ける朝でした。

明日も晴れて暑くなりそうだから頑張って早起きしようね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日 明日の朝に備え

2016-05-22 17:15:00 | ユズの成長日記

日曜日の朝、綺麗な晴天に恵まれました。

休日だけど、ユズは昨日ウンピーをして無いので早めの散歩です。

陽射しが強い今の時季は、紫外線も一番強いとの事。

明日から又、朝んぽはパパと行くので明日の朝に備えて早めの散歩

陽も高く、ユズ地方は暑くなる予感がします。

お休みの朝だから時間に余裕も有るので久しぶりに公園へ寄りました。

ボールを投げて上げると、ボールを追い掛けます。

しかし肝心のボールは置き忘れて再びパパの元へ戻って来ますよ。

コンデジだから、ボーにもユズにもピントが合っていません。

さぁそろそろ帰ろうよ。

誰か来ないかなぁ〜と、名残惜しそうな横顔です。

夕方、次男夫婦が来ましたよ。
お嫁ちゃんも安定期に入り調子も良く食欲も出て安心しました。

髪も短く切って、ママらしい自覚が芽生えて来ました。

お嫁ちゃんに遊んで貰い、お疲れのユズは自分のベッドへ

明日の朝に備え、パパと平日と同じ時間の散歩へ行き準備だね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日 歩き慣れた道

2016-05-21 18:00:00 | ユズの成長日記

今日は、おばぁちゃんの家の桜の木と柿の木を消毒に行きました。
毎年この時季、消毒作業はパパの仕事です。

早めに自宅を出て実家に到着してからユズは散歩です。

知らない道で、いつもと違う雰囲気の中なので歩こうとしません。

結局、散歩も早々に済ませチッコを1回して終りです。

帰宅後、消毒作業をして約1時間程で終わり我が家の新車で買い物へ

向った先は『お値段以上〇〇〇』へ、ベッドを買いに行きました。

エレベーターホールの1枚です。

ユズとパパは車の中で待ちます。

パパの足枕でリラックスしてるユズですが、シャッターを切った瞬間に動き
ご覧の様にカメラ目線ですが、ピンボケ写真となりました。

九州の地震で家が壊れた映像を観て、お袋を2階の部屋で寝る様に勧めました。
その際、寝起きがベッドの方が楽だからと勧めて買いに行きました。

帰宅後、昼ご飯を頂きます。
ユズにはブロッコリーと自宅から持参したオヤツを与えました。

自宅に戻りパパと夕方の散歩へ出掛けましたよ。

朝が早かったから疲れた様子のユズです。

サトちゃんの前でも微笑みが有りません。

やっと自宅に着いた頃に笑みが零れました。

朝が早く、お散歩のリズムも変わり歩き慣れた道では無い処の
散歩で疲れたね。

自宅を出て直ぐ、大好きなヤマちゃんに逢えたけど・・・
ママたちが窓越しに挨拶を交わしユズたちは遊べなかったね。

明日は、いつものコースを散歩に行くからね。


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加