ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

10月27日 ライトが壊れた

2016-10-27 21:00:00 | ユズの成長日記

安全ライトの電池も交換して光り方も購入時と同じになりました。

辺りを見た目と同じ様に撮りたいので、ストロボをOFFにしてます。
なので、ピンボケ写真となる事を御了解して下さい。

安全ライトの赤い光が説明しなくても解る程、右前脚を照らしてます。

6時前なのに、こちらは店の看板が点いていますよ。

まだ店が営業しているのか?消灯を忘れて閉店したのか?

この後、身震いをしたら安全ライトがリードから外れ取れました。

新しい安全ライトを用意してリードの何処に付ければ良いかを考えながら
朝んぽしてたので、ライトが壊れたけど安全は担保され続行しましたよ。

ユズの右足を朝一の写真と見比べて下さい。

新しく付ける安全ライトが解る1枚です。

LEDライトの光が明るくカバーのブルーも解る程の明るさです。

自宅へ帰る時には、もう安全ライトは不要な程に明るくなってます。

逆光を利用しての撮影なので、ユズは顔の表情が写らないと思ったのでしょう。

朝日をユズの頭で遮り撮ったので、ユズの思い通りには行かず
舌を出している事が解る写真となりました。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日 夏服か秋物か

2016-10-26 20:30:00 | ユズの成長日記

昨晩の雨も止み路面も乾いて散歩には支障ない朝でした。

安全ライトの電池も入れ替えて点滅も明るく早く遠目からも
解る程、明るく点滅しています。

ワン友さんが来ないかなぁ~と周りをキョロキョロ見回してカメラを観ません。

この時季、本来は既に秋物の服を着て散歩をしています。
衣替えも終わり秋物から寒い時は冬服を着る事も有る季節です。

しかし今日のユズ地方、最高気温が25℃を超える予報です。
夏日になる予報だと留守番時の服も考えます。

今朝は、昨日の散歩で排泄しなかったので早めの排泄で自宅へ戻れました。

朝んぽが物足りなかったのか
お部屋に入るとオモチャを持ち出し遊びを催促するユズでした。

本来なら夏物は洗濯して箪笥へ入れ、秋物の服がハンガーで釣れら
毎朝、選んで着る形にしていますが夏服か秋物か迷う気温で困ります。

来週からは夏服か秋物か迷う事も無い気温になる様です。

朝んぽは寒いけど、もう少しユズの為に頑張って朝んぽへ行きます。
ママとのバトンタッチの時季に、そろそろ入り散歩が夕方へシフトします。

真冬の朝んぽはユズが可哀想なので、ママとの夕方散歩へ切替ります。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月25日 新しい秋物の服

2016-10-25 20:30:00 | ユズの成長日記

今季一番の冷え込みを迎えた朝です。

早速、昨日に買って来た新しい秋物の服が出番です。

今朝は本当に『寒かった』と言う表現が合う様な冷え込みでした。

お花屋さんの鉢植えコスモスも満開を迎えています。

少し枯れてるコスモスも有りました。

今朝も幼稚園まで来ましたよ。

結局、自宅に着くまで排泄する事は無く散歩は終了です。

お散歩で排泄しなくて留守番でも大丈夫なの・・・
ママが仕事へ行くまでに部屋のトイレで済ませれば良いけど・・・

パパが帰宅してから晩御飯を食べました。

今朝は新しい秋物の服を着ての朝んぽでした。
この時季にピッタリの服で、ユズも大満足でした。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月24日 綺麗な朝日再び

2016-10-24 20:30:00 | ユズの成長日記

今秋1番の冷え込みの朝を迎えたユズ地方です。

何を着せるか悩んだ末、今朝はトレーナーを着せました。

左前脚に赤く光るのは安全ライトの光です。

今朝も又、幼稚園コースまで来ていますよ。

今朝も何かを感じたユズが自宅方向へ向かい早歩きで進みます。

ユズが進む先には先日、観た綺麗な朝日再びと言う感じで、
ご覧の様な朝日が顔を出し始めました。

これを見せたかったのか、ユズが早歩きして家路に向かいました。

ユズが『綺麗な朝日再び』だね。って言ってる様です。

先日、観た綺麗な朝日再び観ました。

今日、秋花ちゃん退院しました。

自宅へ到着して、お散歩後の処理をしてリビングへ

この後、朝食を頂き満足したユズでした。

今日、久しぶりにユズの洋服を買って帰りました。

今の時季に着るトレーナーです。
近日中に着せた写真はアップします。

天使が舞い降りた日と同じ様な綺麗な朝日再び観た朝でした。

 



 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月23日 秋らしい日曜日

2016-10-23 18:00:00 | ユズの成長日記

穏やかに暖かく風も無い秋らしい日曜日の朝
ゆっくり朝食後に散歩へ出掛けました。

歩道脇の植え込みも赤くなり始めています。

公園の木々も紅葉が始まって来ましたよ。

つい見逃して、気が付けば葉が無くなって木枯らしが吹く頃。
紅葉を楽しみ時季が到来しました。

この1枚を撮り終えると、ユズがソワソワ何かを感じ先を急ぎます。

そこに集合してたのは、ワン友さんの皆でした。

ペスカちゃんもママさんに抱かれています。

忙しそうに皆の処へ御挨拶に行くユズは、ペスカちゃんが抱かれているから
安心してペスカママさんの処にも朝の挨拶へ行けました。

ママさんへ挨拶が終わると、ペスカちゃんにも御挨拶

大好きなヤマちゃんにも御挨拶は欠かせません。

ヤマちゃん、この時季に合う物を首から下げていますよ。

ハロウィンのカボチャです。
写真が小さく見えづらいですが・・・

皆と別れ自宅へ戻り、パパは買い物へ出掛けます。
帰宅後、昼ご飯を食べ午後からユズと昼寝です。

お天気が良く、お出掛けしない午後に昼寝は勿体無い時間の過ごし方。
でも、この昼寝が明日からの活力にもなります。

起きるとママは既に病院へ出掛けていて居ません。
パパもカメラを準備して、ユズの事を試し撮りしてから出掛けます。

じゃお留守番を頼むね。直ぐに戻るからね。

パパも妹夫婦が迎えに来た車で病院へ行きます。

昼間はママの部屋に来て授乳したり、オムツを交換したり・・・
そんな中、新米ばぁちゃんのママが手伝いに行ってます。

お名前は『秋花』と命名した様です。
今後も、ちょいちょいユズのブログに登場すると思います。

ユズ共々、秋花ちゃんをヨロシクです。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加