ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

6月18日 お散歩後は風呂

2017-06-18 17:00:00 | ユズの成長日記

休日の朝、天気は良くないが雨は降って無いので散歩へ出掛けます。

先週の朝は、ユズのワン友さんに逢えたので休みながらの歩行でしたが、
今朝は誰にも逢わずに家を出てから休み無しちょっと疲れたかな
まだ体力が無い証拠です。

朝食を済ませ、香ばしいユズとゴロゴロしてるとユズは2週に1度の風呂です
来週25日にbirthdaycutですが、ママがユズを抱き風呂へ向かいます。

風呂から上がり脱衣所で乾かして戻って来るや否や行き成り遊び始めます。

再び部屋で乾かしながら綺麗にブローして完成しました。

ブローしたけどカット前だからボサ子だね

服を着せるのはパパの仕事です。
ユズが自分で腕を入れるから楽に洋服を着せる事が出来ます。

お風呂に入ると綺麗になるけど、お疲れモードになるのは・・・なぜ

綺麗になるのは疲れる事なんだね

今日は、お昼寝したり仲良く過ごそうね。

ユズが昼寝してる間、来週の誕生日プレゼントをネットで注文するからね。
まだ歩行が上手く出来ないので、ネットを利用してプレゼントを購入します。


退院した頃、枯れかけていた観葉植物も見事に青々として部屋を明るくしています。

まぁ、ママ一人でユズの世話から家の中の事を全て行ってたから仕方ないけど
この樹の様に、パパも見事に返り咲きユズの散歩が出来る様に頑張るからね。

お誕生日プレゼントも決まり注文もして、あとは来週の誕生日を待つだけです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月11日 ユズのワン友さん

2017-06-11 17:00:00 | トイプードル日記

休日の今朝、自宅を6時半に出てユズの散歩に今週も付いて行きました。

先週の日曜と同じ様にママとユズを先に歩かせ、その後をマイペースで
杖を使い歩行練習を兼ねて歩いていきます。
少し行くと立ち止まり後ろを気にして、あまりに距離が離れていると迎えに来ます。

そんな中、久しぶりに逢ったのはメイちゃんでした。
写真を撮り忘れ久しぶりのメイちゃんをアップする事が出来ません

次に逢ったのは大好きなヤマちゃんです。
道路横断してユズの処に来てくれましたが、ユズはオヤツの方が良いみたいです。

ユズは座って、オヤツを頂く気満々です。

オヤツタイムが終っても諦めの悪いユズを横目で見ながら冷めた態度のヤマちゃん

ヤマちゃんを正面から撮ることが出来ました。

カメラ嫌いのヤマちゃんを撮ることに成功です。

ケンケン達も元気そうでした。

レオ君も一緒に写っています。

家路に向かう道では、マロン君に逢えました。

マロン爺さんは、家内から病気の事を聞いていた様で『大分、歩けるんだね』と言っていました。

ここまで歩ける様になったのは時間だけ経ったからでは無く夫婦二人三脚で色々な事にトライして
過ごして来た事が歩ける様にしたんです。と言いたかったが・・・お陰様でと終らせました。

今朝は、いつもの朝より遅かったのでユズのワン友さんたちに逢えた朝でした。

自宅へ戻り朝食を済ませ、くつろいでいるユズです。

昨晩、長男夫婦が来てママに手作りプレゼントを持って来てくれました。

お嫁さんの姉さんが作った編みくるみです。

ユズに似てるよ

ユズに見せると自分のオモチャと勘違いして興奮して壊すから渡せないよ

今週は、ユズが中々ウンピーしないから先週より沢山、歩行練習が出来たよ。
時間は掛るけど、ユズと早く散歩に行きたいから歩行練習もっと頑張るからね。


 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

6月4日 ユズの散歩に同行

2017-06-04 17:30:00 | ユズの成長日記

気が付けば、もう雨の季節
なるべく朝、雨が降らない事を願うねユズ

今は毎朝ママと散歩へ行くユズはパパと行ってた時より早く行きます。
雨さえ降って無ければ5時に自宅を出て5時40分に戻って来ます。

ママが毎日パパを会社まで送迎する為、散歩を早めて帰宅後には
朝食を作りパパと自分の弁当を作り、洗濯を干して自分の仕事の
準備をしてパパを乗せ会社へ向かいます。

だから、この様なポーズとなり車の振動が心地よく会社までの道のりが眠気を誘うみたいです

夕方お迎えの時は元気よく朝とは違い廻りを観ながらです。

後部座席で車窓から見えた綺麗な夕日を撮りました。

最近は身体も慣れてきて大分、疲れなくなりました。

ユズと早く散歩へ行きたくて、うずうずしているパパでした
新しい道路も開通して、お散歩時に遊べないけど駅まで真っ直ぐで見通しが良いです。

ママと相談して日曜日の朝、ユズの散歩に同行して歩行練習をしてみました。
自宅を出てユズとママを先に行かせますが、ユズが気を遣い立ち止まり僕を待ってます。

開通した新しい道を通って帰り道は違う道を歩きますが、ここでも後方を気にしてます。

もう少し待っててね。後ろを気にせず散歩が出来る様に頑張るからね

梅雨入りを告げる様に紫陽花が咲き始めていました。

今日は、お家シャンプーの日です。
もちろんシャンプーもママが行い、お風呂上がりのブローもママが行います。

何から何までママに頼っているパパです
ママへ感謝の思いを込めてランチへ誘いました。

久しぶりのVecchio Conventinoさんです。
実は6月は結婚記念日です。
今月末は、ユズの誕生日でイベントが多い月です。

オーナーとは入院中Lineで病状は伝えていましたが逢うのは退院して初めてです。
ご夫妻にも赤ちゃんが生まれ3ヶ月の女の子です。

何だか僕だけ、うらしま太郎になった様でした。

もっと歩行練習して早くユズと散歩出来る様に頑張らないと・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日 歩行練習に公園

2017-05-28 17:00:00 | ユズの成長日記

日ごとに太陽も朝早くから元気で、お散歩も午前中に行かないと
ユズの負担とパパの歩行練習も大変なので早めに行動します。

今週は歩行練習に公園へ来ました。

既に太陽も高く気温も上がってユズも舌を出し始めました。

お花畑の中で先を歩いてたママとユズですが、パパが来ない事に気が付いたユズは
パパを迎えに戻って来てくれました。

パパは歩行練習で確かに歩くのは遅いけど・・・
遅くなったのは理由が有ったから

遅くなった理由は、この写真を撮っていたからです。

暑い中お迎え御苦労様
五月晴れが広がりユズも疲れたから少し休もうか

東屋の下へ行き、お水を飲まそうとした時に忘れ物に気が付きました。

写真を見て直ぐに分かったと思いますが、お水を入れる携帯用の皿を忘れました
それでも文句も言わず美味しそうに喉を潤しています。

帰り道、夏物のベットを買って帰ります。

初めて購入したベットの上でユズダンスをしています
購入先はテレビのCMで御存知の『お値段以上ニトリ』です。

ユズダンスも終り、お嬢様は気に入って涼しそうに寝転んでいます。

パパも退院して3ヶ月、歩行も少しは様になり疲れなくなりました。
もっと頑張って歩行練習しないと、ユズと朝んぽに行けません。

この方の成長も早いです。

秋花ちゃん、お座りが出来る様になりました
パパも体重を増やし体力を付けて頑張らないと秋花ちゃんに抜かされちゃうね。

 


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日 久しぶりの買物

2017-05-21 17:30:00 | ユズの成長日記

昨日、久しぶりの買物に出かけました。

買物と言っても、まだ満足に歩ける訳では無いので
ユズの散歩を兼ねて自宅から近い越谷アウトレットです。

天気も良いので混み出すと歩行が遅い為、迷惑を掛けると思い店が開店する前に到着
1週間で唯一お客さんが来店する日曜を避け土曜の朝一を選んで行って来ました。

外気温も上がり日陰を選び歩いていますが、この方は喜び廻り先へと急ぎます。

久しぶりに来たんだから写真も撮ろうよ。ユズ


張り切り過ぎて喉が渇いた様ですよ

ママが『ユズと来たのは昨年の秋以来だねまだ久美ちゃんが出産前だね
そんな事を言うと6か月前に来たんだなぁ~と想い出を振り返りました。

パパとママの買物も終り、お散歩へと池の方へ向かいました。

お天気が良すぎて、お散歩どころでは無くユズを日陰に座らせてのショットです。

まだ11時なのに気温は、ぐんぐん上がって来ています。
ユズは近場でも嬉しかった様で、カメラを向けると笑顔で撮影に応えていました

ユズの物は何も買わなかったけど、それなりに笑顔を振り撒き嬉しそうでした

夕方、風呂に入りサッパリしたユズは歩き疲れたのか御覧の様子です

ユズも楽しい散歩だったのでしょう。パパも久しぶりのリフレッシュでした。
今日ユズは留守番で、パパは身体のメンテナンスに行って来ました。

職場復帰から早1ヶ月、毎日まだ疲れるけど体力と持久力を付けユズとの
散歩へ行ける様に頑張る毎日です。
ユズもう少し待っててね

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加