ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

2月18日 旬の贈り物と昼寝

2018-02-18 17:00:00 | ユズの成長日記

今週の月曜、振り替え休日に親しくして頂いているタローの母様から、
クール宅急便で旬の牡蠣が届きましたよ。

早速、母様へ電話を入れて御礼を申し上げます。
しかし、この方は自分の物か否かを確認するのに必死です。

母様、曰く焼き牡蠣より蒸し牡蠣の方が楽で良いとの事。
生で食べれる新鮮な牡蠣ですが、今回は蒸し牡蠣で頂く事にしました。

殻付の牡蠣だけでも夫婦2人では食べきれないので、もうすぐ生まれて来る孫の為に
栄養を摂って欲しいのでママが長男の嫁さんの処へ半分ほど届けに行きました。

タローの母様の言う通り、蒸し牡蠣で食べたら美味しくて食べた後も楽で助かりました。

昨日の土曜は布団を干すには絶好の好天です。
今週には生まれる子の為に、ユズパパが購入した布団を干しました。

ついでにママの布団も干して、こんな時じゃ無いと労えないからね。

そして今日は天気は良いけど風が強く、ユズの散歩はママが行き午後はユズと2人
まったり過しました。

ユズは時間ごとに、どこが暖かいのか陽が当たるか解っている様子。

久しぶりにマッサージ機で身体をリフレッシュしていると、この方も一緒に昼寝に来ます。

マッサージ機をリクライニングして寝ていると、ユズも乗りたがりママが載せます。

旬の贈り物と昼寝と、パパにとって今週は良い1週間でした。
ユズは毎日、昼寝が出来て良いけどね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月12日 久しぶりの笑顔

2018-02-12 17:00:00 | ユズの成長日記

連休最終日、公園に散歩&歩行練習に来ましたよ。

お天気も良く自宅にいた時、吹いていた風も止んだ様です。
ママの手袋を丸めて、ボール代わりにして投げると喜んで取りに走ります。

手袋のボールには何度か喜んで遊んでいます。

そのうち手袋には目も呉れず僕と家内の間を行ったり来たりと忙しいユズ

僕の処でターンして、またママの処へ走り出します。

全力疾走で何度も繰り返し走ってます。

完全に手袋には興味無さそうです。

手袋はスルーです。

もう何度も遊んだから、ママも手袋を拾いに歩き出しました。

久しぶりの笑顔を観た、そんな散歩でした。

もうすぐ退院して1年が経つけど、この病気は一歩一歩の努力で少しずつ良くなります。
諦めないで毎日のリハビリの積み重ねが、ユズと再び散歩に行けるようになると信じて
休みの日は散歩を兼ねて歩行練習です。

必ず良くなるから、ユズの飛びっきりの笑顔を見せてね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月11日 気持ちは春色

2018-02-11 16:00:00 | ユズの成長日記

『春眠暁を覚えず』とは言うけども、まだ立春が過ぎて1週間。
立春を迎え気温の底はピークを過ぎ、ちょっとづつ春らしくなるでしょう。

我が家の姫様、気持ちは春色です。

どこが春色なのと、この写真を観ると思うでしょう。

日曜日ですが、ママは4月からの新入生への説明会で仕事です。
雨も明方には止み急速に天気が回復したので、パパが布団干しをしましたよ。

長い時間、独りにしておくと煩いので早々に布団を干してユズの相手をします。

最初の頃は座って撮影に望みますが、ご覧の様に体制が崩れて来ます

しかも瞼は重たくカメラを観る眼も開けているのが限界の様です。

案の定、寝の体勢へと変わって行きました。

少しでも動くものなら、ユズは物音で目を開け様子を伺います。

お昼頃からは曇って来て、お天気が怪しい雰囲気です。
折角、布団を干しましたが13時半頃に取り込みました。

ユズは相変わらず寝転んでいます。

ユズと家の中で過ごすと、こっちまで眠たくなるよ
明日は、また歩行練習に付き合ってよ。

明日、良い写真が撮れたらブログを更新するからね。
寝てる写真ばかりじゃ、ユズのイメージが崩れるからね

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月4日 歩行練習と散歩

2018-02-04 17:00:00 | ユズの成長日記

今週は、ユズ地方も寒い日が続き我が家もファンヒーター2台が活躍です。

週末の夜、遅くまでユズと寛げる週に1度の楽しみです。

日曜の今日は、リハビリの歩行練習にユズも付き合って歩きます。

写真の左奥に写るのが、埼玉県立大学の校舎です。
校舎横の歩道を、ユズと歩行練習と散歩しながら歩きます。

暖かくなると芝生も青くなり、ユズが走るのに丁度よくなります。

家に戻り、お風呂へ直行です。
ママに綺麗に洗って貰い、サッパリして出て来ました。

脱衣所で少し乾かしてから、お部屋に移動して仕上げをします。

風呂上り、じっとはしてません。
ここからセットが終わるまでが、ユズと格闘の時間です。

ブローも終わり、これからユズは留守番です。

部屋着を着せて、ユズに留守番を頼んで久しぶりにランチに出掛けました。
タナカ食堂と言う店です。

メインの写真は無く、デザートと食後の珈琲の写真だけ

帰りにユズのオヤツを買って戻りました。
お留守番、御苦労様でした。


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月28日 みんなで乾杯

2018-01-28 17:00:00 | ユズの成長日記

先日、ユズ地方に雪が降り積もりました。

4年ぶりの大雪とニュースで流れてました。

休みの朝、朝食はパン食の我が家

色々な店の食パンを食べて来ましたが、この店のパンも非常に美味しいです。

先日の雪が解けて無い歩道が有り、おぼつか無い足取りなパパは散歩をパスです。
ママと散歩に出掛けたユズは久しぶりの雪に興奮して御覧の通り喜んでいます。

夕方から続々と、みんなが集まりユズも落ち着きません


みんなが揃った処で、シャンパンの登場です。

ユズも加わり、みんなで乾杯

昨年、病院で寂しく誕生日を迎えたのでママの計らいで誕生日パーティーを開いてくれました。

ローソクは6本立ってますが、みなさんに誤解されない様に言いますが60歳では有りません。
ここは大事な事なので、あえて書かせて頂きました

長男の嫁さんに甘えるユズ

来月、又おばさんになるユズです。

ママを初めユズと息子たちと孫、義理の妹一家も加わり幸せな誕生日の夜を過しました。

今日は主人公ユズのブログですが、ささやかな幸せを綴らせて頂きました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加