ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

7月23日 今夏最後の土産

2016-07-23 20:00:00 | ユズの成長日記

今日から盆休みに入るまでの毎週、土曜は全て出社のパパ。

朝んぽは出社前に行けば、ユズとのコミニは取れますが・・・
パパの疲れは溜まる一方ですが、これもサラーマンの宿命

今日は雨も止んで散歩に支障なく出掛ける事が出来ました。

向日葵が植えられた花壇にも沢山、咲いていました。

お散歩から自宅へ戻ると満足気な顔をして自ら駐車場へ行き御覧の笑顔

お部屋に入り、お尻を拭き終えるとママが待ち伏せしてますよ。
その訳は、ユズにリボンを付ける為です。

窓際では逆光なので、こちらへ移動しての撮影です。

正直にママに嫌だと言えないユズは今日もリボンを付けられています。

そんな文句が言えないユズの為に、パパが今夏最後の土産を買って帰りました。

袋の中は、クール服です。

暑い日は毎日、涼しいクール服を着用するので重宝します。

細かい穴が開いていて涼しい服です。

ユズも気に入っていれた様子です。


パパが買って来た今夏最後の土産に袖を通しポーズしますよ。

モデルさんは洋服を着こなし、カメラに向かい適度な笑みを浮かべ、
ポージングして爽やかにクール服を着ていましたよ。

又、秋物が売り出されたら買って帰るからね。ユズ

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

7月22日 焦った朝んぽ

2016-07-22 20:45:00 | ユズの成長日記

昨日、携帯の天気予報では夜中から雨で朝は完全な雨模様

そんな小さな安心感が、いつもの時間に起きられなく寝過したパパ
完全に雨降りだと思い込み起きて窓の外を観ると・・・降ってません

急いで起きて散歩の用意をしてスタートです。

外に出ると、ポツポツと弱い雨が降り始めて来ます。
ユズも小雨を感じて小走りに散歩を急いでいます。

道路に溜まった水溜りに再び小雨の波紋が広がってます。

コンデジなので上手く撮れていませんが・・・雰囲気は解るかなぁ~

雨で、ユズが濡れるのも帰った後のシャンプーする時間もないし・・・
何とか自宅に着くまでは止んで欲しい気持ちでした。

昨日、雨で散歩に行けなかったので家のトイレでも排泄してないユズ。
何とか散歩で排泄させて家に戻りたい気持ちで散歩を続けました。

さすがに2日目は排泄して大量の物を出してスッキリして家に戻ります。

雨が降って来ても困るので、お散歩に出る時に急いでたパパ
バディーベルトの左足に通すベルトが足に入って無い状態でした。

何も危ない事が無かった事が幸いしました。

午後はママと過ごした模様です。

又、違う柄のリボンを付けられた様ですよ。

リボンを付けた後は、カメラ目線で撮影に臨みます。

ママに付き合いオモチャにされるユズは良い子にリボンを付けられてますよ。

眠くなれば昼寝して過ごすユズが羨ましい限りのパパです。

今朝は、いつ降り出すか解らないので焦った朝んぽになりました。
焦った朝んぽの結果は、バディベルトが足に通らずの散歩でした。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月21日 梅雨の悪あがき

2016-07-21 20:45:00 | ユズの成長日記

東海地方まで梅雨明けが発表されましたが、ユズ地方は足踏み状態。

今朝も4時の時点では雨は降って無かったのですが・・・
起床時間の時には、めざまし音では無く雨音で目が覚めました。

これじゃ、お散歩には行けないと判断して珈琲を楽しみます。

ユズも服に着替え不思議そうな顔をしています。

何故、散歩に行かないのって眼で、パパを観ていますよ。

窓の外は雨が降っているから行けないよ。って窓の外を観ます。

これじゃ窓の外が解る1枚じゃ無いですね。

一眼じゃ無いから被写体にピントを合わすのが大変なコンデジ

ユズも背伸びして窓の外を確認しています。

取り敢えず、ユズも雨降りを確認して諦めた様子です。

ガックリしていますよ。

今日も、ママにリボンを付けられた様です。

ママが休みだから、お散歩に行けない分ママに遊びに付き合って貰ってます。

明日も又、雨模様のユズ地方だからママと遊ぶのかな

今頃、梅雨らしくなってユズの大好きな朝んぽを邪魔している様です。

梅雨の悪あがき、ユズは早く梅雨明けの発表を楽しみにしています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月20日 ママのアイディア

2016-07-20 20:30:00 | ユズの成長日記

昨晩、物凄い音を立てて降った雨も止んで散歩へ出掛けます。

しかし路面は濡れ所々に水溜りが有りました。

太陽も顔を出し初めましていますよ。

花壇の花も水を得て活き活きしています。

その花壇の横で、カメラ目線を贈るユズです。

帰り道、初めて逢う15才の男の子に逢いました。

白内障も少しあり耳も遠くなっているとの事です。
新しい動物病院で目の検査が出来る医院を紹介しました。

自宅手前50メートル位の角を曲がった処に建つ住宅にユズが反応します。

自宅は、そっちじゃ無いよ。と言っても建売住宅の前に行きます。

朝食を食べ、やる気の無いユズは涼しい場所を探して寝転んでいます。

出入り口には、ユズの爪で傷つかない様にゴザを敷いています。
でも、そろそろ畳も打ち直さないととは思っています。

トリミングの予約まで2週間くらい先なので、ママのアイディアでトップを結わきます。

余り変わった様には思えないパパ

ママのアイディアで結わいたけど・・・

撮る角度が悪い事も有りますが、どこが変わったのか解らなく、
そして何の意味が有るのか解らないアイディアとなりました

あと少しの辛抱だから暑いけど我慢してね。
8月の次の予約と、その次の予約は入れて有るからね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月19日 オヤツ無しじゃ~

2016-07-19 20:30:00 | ユズの成長日記

連休明けの朝は、ユズも眠たい様ですよ。
その理由は、いつもの散歩時間が早いから

連休中は、ママも一緒の散歩だったので出発も遅かったので、
ユズも楽だったのですが、パパの仕事が始まったので出発も
普段と同じ時間のスタートなので眠そうです。

早起きは三文の徳
久しぶりにシェリーちゃんに逢えましたよ。

ユズの視線は、シェリーちゃんでは無く姉さんに向いてます。

久しぶりの再会で、ここは仲良く並んでの写真を撮る為に階段へ
まずはパパがコンデジで撮った写真です。

今一、集中に欠ける写真です。

撮影位置を変えて撮りますが・・・
ユズもシェリーちゃんも暑くて、それ処じゃ無い様子。

シェリー姉さんがスマホで撮った写真でも集中に欠け『暑いぃ~』の顔

この写真を観て彼女たちの心の中を読むと・・・・
『オヤツ無しじゃ~』って顔をしている事が解ります。

いつもユズが歩く帰路をシェリーちゃんも付き合ってくれました。
帰る途中にユズを可愛がって頂く女性に逢えました。

ワンコと暮らしてた女性は甘える2ワンを可愛がってくれましたよ。

しかし・・・ユズに少しだけ言葉を掛けると、シェリーちゃんが焼餅を焼きます。

あたちも触ってよ。って訴えている様ですよ。
トリミングしたシェリーちゃんを触り、ベルベットの様な感触だと何度も撫ぜていました。

自宅へ戻り、満足した顔したユズ

大好きなシェリーちゃんに逢え、ユズを可愛がる女性にも逢えて
今朝の散歩は嬉しい散歩となりました。

でも、オヤツ無しじゃ~とモデル料を要求してましたよ。


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加