ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

8月30日 台風が去ってから

2016-08-30 20:30:00 | ユズの成長日記

明方、台風がユズ地方から離れて通り過ぎました。
ユズと一緒に起きて着替えをさせ窓の外を見せました。

駐車場の屋根に降り付ける雨を観て、お散歩に行けないと実感してます。

リビングの窓から外を観ると、雨の強さが分ります。

これじゃ、お散歩に行ったらビショビショだよ。
台風が去ってからママに連れて行って貰ってね。と、ユズを宥めます。

10時半過ぎ雨も止み、ママと散歩へ出掛けましたよ。

薄日も差して、ユズの影が少しだけ写っています。

時折、強い風も吹きますが気持ちの良い中の散歩です。

こちらの写真の方が、ユズの影が解る写真かと思います。

ワン友さん皆も台風で朝んぽを見合わせ、お散歩の時間が違います。
なので、ユズは誰にも逢えない散歩となりました。

公園は、まだ濡れている箇所が有りました。

帰り道、花の香りを楽しむ余裕も出る程、台風が去ってから嬉しい散歩です。

昨日も遊んだ区画整理の新しい道路で遊んだようです。

ユズの後方に写る空が、まだ台風一過とは言えない空模様です。
明日の朝は綺麗な空を観る事が出来るかな・・・

お散歩から戻り、玄関ホールで休憩するユズです。

明日、有休を使いパパは休みです。
ママも夏休み最終日なので、午後からはユズに留守番を頼んで出掛けて来ます。

ユズ午後から留守番、宜しくね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日 嵐の前の静けさ

2016-08-29 20:30:00 | ユズの成長日記

今朝、起きて窓の外を観ると雨は止んでますが
路面は濡れて散歩には不向きな状態です。

ユズに朝んぽは行けない旨を伝えると少しだけ拗ねてます。

ママが外の様子を観ながら散歩へ行けるタイミングを計ります。

雨も降ったり止んだりの繰り返し
そんな中、散歩へ行ける状況を判断して連れて行きましたよ。

新しい道路は水はけも良く遊ぶには最適な場所です。

大型の台風10号の影響で、ユズ地方は嵐の前の静けさです。

多分、朝の朝は完全に朝んぽは無理だと思います。

台風が去った後、散歩はママに連れて行って貰ってね。

台風一過の青空は良いですが、それより一気に上がる気温の方が心配です。

ユズの事も考え雨雲が通り過ぎるタイミングを見計らって散歩へ行ってね。と
ママに頼むパパでしたぁ~。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日 夏休み最終日曜

2016-08-28 17:00:00 | ユズの成長日記

この処、朝の天気が気になるユズ地方です。

今朝も起きて最初の行動は窓の外を確認する事から始まります。
路面は少しだけ濡れていますが、お散歩へ行けるコンディション。

普段は持たない携帯を持って出掛けます。
理由は突然の雨の時には、ママに車で迎えに来てもらう為です。

お散歩の続きに歩き出すと今朝も逢えた大好きなシェリーちゃん

最近、撮影後にギャラを貰えるのが解っているので張り切る2ワン

視線の先に有るのは、2ワンのギャラです。
真剣な眼差しを可愛く写すのは、やはり一眼ですが・・・今朝はコンデジ

幼稚園まで、ユズの散歩に付き合って頂き別れました。

帰り道、男友達のバロン君にも逢えましたよ。

ママの長い夏休み最終日曜、昼は久しぶりのランチを食べに
ヴェッキオコンヴェンティーノさんへ行きましたよ。

ママの前菜と手作りパンです。

ママが頼んだパスタです。

パパの前菜は冷たいビール
メインは、リゾットと赤ワイン

夏休み最終日曜の午後は、ユズと昼寝して過ごしたパパでした。
9月からママも学校が始まり、ユズの留守番が始まります。

夏休みラスト3日は、ママと楽しく過ごしてね。ユズ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日 自分のじゃ無い

2016-08-27 20:28:15 | ユズの成長日記

今朝、起きて窓の外を観ると雨は降って無く、しかも路面も濡れてません。
パパは仕事の為に、いつもと同じ時間に朝んぽのスタートです。

市民会館の手前で、モーニングショットを撮ると・・・・・
緊張感も無く大欠伸していますよ。

市民会館の花壇も真夏の強い陽ざしでは直ぐに枯れてしまうので、
涼しくなって頃に植えた花が蕾を沢山、付けていました。

帰路で声を掛けられ観ると大好きなシェリーちゃんです。
仲良く朝んぽを楽しみ、ユズの散歩コースを付き合って頂きます。

今日も幼稚園まで来ました。
シェリー姉さんが撮影の為、座る様に促します。
マネージャーも兼ねるので、2ワンの良い写真を撮るのも大変です。

姉さんの指示も終え、その後2ワンは内緒話を始めていますよ。

撮影後に、ウマウマを貰えそうだから、ガンバって良いポーズしようね。
って打ち合わせを行っている2ワンです。

午後、郵便局の小包が届きました。

送り主様は。タローとのんびりとのオーナー母様からでした。
こちらをクリックしてタロー君に逢いに行って下さいね。

素晴らし大きい粒の葡萄です。

毎年、送って頂き感謝です。

ユズは気になりテーブルの上を確認しますが・・・

自分のじゃ無いと解ると、早々にテーブルから前足を外します。

ワンコには葡萄は絶対に食べさせる事が出来ないので我が家に来て
1度も食べさせた事が無い食材なので、まったく興味が無い様子です。

タローの母様
毎年、美味しい葡萄を送って頂き有難うございます。

夫婦2人で毎晩、楽しみに頂きます。

 

 


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日 今更の残暑日

2016-08-26 21:00:00 | ユズの成長日記

台風10号が前代未聞な動き方をしているからなのか・・・

今更の残暑日が数日続いているユズ地方です。
今年は比較的、涼しい朝んぽでしたが8月末に汗でTシャツが
湿る程の蒸し暑い中の朝んぽを連日、繰り返してます。

天気予報も日に日に変わり、明日は晴れだった予報が雨
明日3時頃から降出す予報が出ているユズ地方です。

この様な晴天の中を散歩する事は出来ないと今から諦めています。

大好きなワン友さんには逢えなくても、ワンコには逢える時季。

若い女の子で、ユズも座りながらも腰が引けています。

この数日、毎日の様に幼稚園コースを廻って帰ります。

確信犯なユズは排泄をしなければ長い距離を散歩が出来ると、
確信して幼稚園を通り越すと必ず排泄します。

パパが指示を出さなくても必ず正門の前に行きポーズします。

お前は、大女優かぁ
頼んでも無いのに何故、正門前でポージングするのか解りません。

自宅付近へ到着すると、ママがペットボトルを捨てに集積場所から自宅へ
戻る後ろ姿を発見して、ママに向って走り出しました。

ユズが帰って来た事に気が付いたママ。
ユズが来るのを待ってます。

ゴミ袋をユズから遠ざけ、ユズを片手で撫ぜています。

お部屋に入れば、オモチャで直ぐに遊び出すユズ。

今更の残暑で今日も昼間は暑そうだけど、ママにエアコンを付けて貰い
仲良く過ごしてね。

明日の朝んぽは、起きた時の様子で決めるからね。



 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加