ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

2月27日 大忙しの日曜日

2017-02-27 12:00:00 | ユズの成長日記

今日は、大忙しの日曜日の事を記します。

大忙しの日曜日を迎えたのは、ブログ主人公のユズでは無くママ
先ずは普段と同じ様に起きて、ユズの朝んぽへ出掛けます。

朝食を皆で摂り洗濯、掃除を終えてユズをワンちゃんの美容室ARさんへ
風も無く暖かい日曜だけど、パパのリハビリを兼ねた歩行訓練に向います。

健常な時には感じない細かな事にも気が付く様になり健常者で暮らせる
有難さと、働ける有難さを観に沁みて痛感し、ママの有難さを感じました。

歩行訓練も終え自宅へ戻りママと昼ご飯を食べて再びユズを迎えに


疲れていてもカメラ目線は、ちゃんとカメラ方向へ

しかし何枚も撮ると、ユズも疲れを隠せません。

徐々に顔が下がり眼は何かを訴えてます。

パパは、お迎えには行かず部屋で自主トレをしてました。

ユズの部屋も、こんなマシンが増えて来ました。

お迎えから戻っても忙しそうに動いているのはママでした。
昨年、生まれた次男の娘が初節句を迎えるのです。

パパ達からは、お嫁さんのリクエストで親王飾りをプレゼント

ガラスケースの前には、お袋(曾祖母)から届いた物が飾られてます。

何よりママが忙しくなる原因を作ったのが金曜日に届いた宅急便です。
初節句を迎える秋花ちゃんに作って欲しいと材料一式が届きました。

出来上がったのが、ちらし寿司です。
蛤のお吸い物は食べる時に出しました。

婆バカを通り過ぎ、お袋の曾祖母ぶりは迷惑を通り過ぎてます。

でも、1代イベントが終わりホッとしたママでした。

ユズは疲れも手伝い静かに見守っていました。

叔母さんは食べる時だけ元気になれば良いんだね。

ママ金曜の夜から仕込み、お疲れ様でした。
ユズも静かに見守ってご苦労様だったね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月17日 春1番が吹いた

2017-02-17 16:30:00 | ユズの成長日記

季節は確実に春へと向かっています。

今朝もママと朝んぽへ行ってきました。

本来、平日この時季の散歩は朝ではなく夕方に行っているのですが・・・・

パパが昨年10月末、脳出血で病院へ入院してユズの生活リズムにも影響が出ています。
1週間前の金曜日に115日ぶりに我が家へ戻り、今週の月曜には次の行動に移してます。
埼玉県の大宮と言う所に有るリハビリセンターへ通い始めました。

今日は、リハビリセンターでは無く訪問リハビリでした。
そんな訳でユズの昼寝する様子などを撮ったり、ささやかな一コマをスマホで撮りました。

 

 

南側の窓から暖かい日差しが入り眠気を誘っていますよ。

 

今日ユズ地方に春1番が吹きました。

 

時間と共にユズの瞳も、やさしい春の日差しに包まれてパパの隣で寝てしまいました。

 

もう限界
上の瞼と下の瞼が、くっ付いちゃう

パパが隣に居ると安心なんだね

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2月10日 115日ぶりの再会

2017-02-10 18:30:00 | ユズの成長日記

昨年10月下旬、会社から戻り着替えを済ませ食卓へ

いつもの様にビールを飲み始めブログの更新の為ログインして、
ママが作った肴を摘もうと箸を持とうとしたら力が入らずに・・・

自分自身、直ぐに身体の異変に気が付き晩御飯を作るママを呼び
救急車を呼んで貰い救急病院へ搬送され留守番を強いられる事に
ユズはなってしまいました。

ママが、ひとり病院から戻ったのは夜中の11時過ぎ・・・
それまで寂しく不安な夜を待ってたユズの眼に映ったのはママ1人

その日から、パパとユズとが暮らし始めて初めての離れ離れの
生活が始まり気が付けば新年を迎え又、歳を1つ取りLINEで
次男の嫁さんから可愛い写真が届きました。

秋花ちゃんが花束になってます。

お正月は、ユズも初めて秋花ちゃんと御対面ですが・・・

秋花ちゃんは、カメラに向って可愛い顔してますが・・・
ユズは照れてるのか、カメラを観ず違う方を観ています。

ユズの生活も変わってしまいました。
本来、寒い時季はママが担当なんですが・・・
仕事が終わると、その足で病院へ来る為に散歩は朝に行きます。

寒さなんて 朝からユズは楽しそうに散歩してますが・・・
ユズも楽しそうに見えますが、パパと早く逢いたい眼をしています。

ユズに1日も早く再開したくて、リハビリに集中したパパでした。

お正月も一時帰宅をせず元旦からリハビリに励んでいました。

その結果、115日ぶりの再会を果たす事が出来ました。

今日、我が家へ戻り玄関を開けるとユズが出迎えてくれました。
ユズは、この時間も僕の膝の上で甘ったれています。

ユズ
寂しい想いをさせてゴメンね。

完全に良くなるまで、もう少し待ってね。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日 ライトが壊れた

2016-10-27 21:00:00 | ユズの成長日記

安全ライトの電池も交換して光り方も購入時と同じになりました。

辺りを見た目と同じ様に撮りたいので、ストロボをOFFにしてます。
なので、ピンボケ写真となる事を御了解して下さい。

安全ライトの赤い光が説明しなくても解る程、右前脚を照らしてます。

6時前なのに、こちらは店の看板が点いていますよ。

まだ店が営業しているのか?消灯を忘れて閉店したのか?

この後、身震いをしたら安全ライトがリードから外れ取れました。

新しい安全ライトを用意してリードの何処に付ければ良いかを考えながら
朝んぽしてたので、ライトが壊れたけど安全は担保され続行しましたよ。

ユズの右足を朝一の写真と見比べて下さい。

新しく付ける安全ライトが解る1枚です。

LEDライトの光が明るくカバーのブルーも解る程の明るさです。

自宅へ帰る時には、もう安全ライトは不要な程に明るくなってます。

逆光を利用しての撮影なので、ユズは顔の表情が写らないと思ったのでしょう。

朝日をユズの頭で遮り撮ったので、ユズの思い通りには行かず
舌を出している事が解る写真となりました。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日 夏服か秋物か

2016-10-26 20:30:00 | ユズの成長日記

昨晩の雨も止み路面も乾いて散歩には支障ない朝でした。

安全ライトの電池も入れ替えて点滅も明るく早く遠目からも
解る程、明るく点滅しています。

ワン友さんが来ないかなぁ~と周りをキョロキョロ見回してカメラを観ません。

この時季、本来は既に秋物の服を着て散歩をしています。
衣替えも終わり秋物から寒い時は冬服を着る事も有る季節です。

しかし今日のユズ地方、最高気温が25℃を超える予報です。
夏日になる予報だと留守番時の服も考えます。

今朝は、昨日の散歩で排泄しなかったので早めの排泄で自宅へ戻れました。

朝んぽが物足りなかったのか
お部屋に入るとオモチャを持ち出し遊びを催促するユズでした。

本来なら夏物は洗濯して箪笥へ入れ、秋物の服がハンガーで釣れら
毎朝、選んで着る形にしていますが夏服か秋物か迷う気温で困ります。

来週からは夏服か秋物か迷う事も無い気温になる様です。

朝んぽは寒いけど、もう少しユズの為に頑張って朝んぽへ行きます。
ママとのバトンタッチの時季に、そろそろ入り散歩が夕方へシフトします。

真冬の朝んぽはユズが可哀想なので、ママとの夕方散歩へ切替ります。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加