ちょっと休憩 *ブログタイム*

気ままにゆったりと日記のように綴っていけたらいいな♪

鹿児島旅行*郷土料理「田伝夢詩」

2011-12-22 | ■国内旅行
先日、鹿児島県へ行ってきました寒くて凍えるような夜だったけど、忘年会シーズンだったから天文館は人が多くて遅い時間まで賑わってました1日目の夕食は、鹿児島の郷土料理に舌鼓
お店は、鹿児島市千日町(天文館)にある『田伝夢詩(でんでんむし)(HP)。

「薩摩揚げ3種盛り」揚げたての薩摩揚げは、香ばしくて美味しかった

「きびなごの刺身」初めてお刺身として食べた

「黒豚ロースとんかつ」次の日にも食べるトンカツに思いを馳せながらいただきました

「ホルモン焼き」お焦げがまた美味しいホルモンも有名らしいですよ

郷土料理を堪能し、次の日は指宿へと出掛けました電車とバスの旅も楽しかったなぁ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイナ)
2011-12-23 12:53:03
あらぁー(((o(*゜▽゜*)o)))
いいわねぇ☆クリスマスも兼ねての
旅行かな?
返信する
レイナちゃん (saori)
2011-12-24 11:04:01
クリスマスも兼ねて…なのかな?
わぁ照れますねぇ
返信する

コメントを投稿