ちょっと休憩 *ブログタイム*

気ままにゆったりと日記のように綴っていけたらいいな♪

鹿児島旅行*指宿

2011-12-23 | ■国内旅行
鹿児島旅行2日目は、朝から指宿へと電車の旅をしました楽しい思い出話を聞きながら指宿駅へと到着観光案内のお姉さんにいろいろと教えてもらって、まずはお昼ごはんをいただくことに決定

お店は、駅近くの『長寿庵』(食べログHP)。今、指宿では「温たまらん丼」(指宿うまいもんHP)という、温泉卵を使った料理を飲食店各店で出されているんですこの長寿庵さんでも出されていて、その温たまらん丼をいただきました
長寿庵さんの「温たまらん丼」は「ごまダレ丼」ミニのうどんorおそばが付いてきます

この日のお魚はマグロマグロ丼に温泉卵が乗っている感じです最後は出汁をかけてお茶づけになって、とっても美味しくて満腹になりました

お腹がいっぱいになった後は、バスで「フラワーパークかごしま」(HP)へ
来年の干支がお花で描かれてる

このお花が1番キレイだった満開になると、もっとキレイなんだろうなぁ

そのあとは「長崎鼻パーキングガーデン」へ移動し、九州の端っこを眺めてきました
写真は薩摩半島最南端の「長崎鼻」です。

そのあとはまたバスで移動して「砂風呂」を初体験場所は砂蒸し会館 砂楽」。満潮時だったので写真みたいに海岸では出来なかったけど、ちゃんと砂に埋まって来ましたじわ~っと熱くて、気持ちよかったです
   
朝から行って、夕方まで指宿を楽しみましたこんなに指宿を満喫するなんてあぁ楽しかった
ちなみに、一番上の写真は桜島です電車の中から見えました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿