鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

今日もフィギュア紹介

2005-06-08 23:54:51 | フィギュア、玩具
書き忘れてましたが昨日の天上天下もガチャフィギュアだったりします。
本当に最近のガチャフィギュアは侮れません。
今日紹介するユージンのロンドローブコレクションもそんなガチャフィギュアです。


花右京メイド隊より、メイド長マリエルです。
翻ったスカートとか髪とかかなりボリュームがあります。

ちなみに前に紹介したフィギュアとの対比はこんな感じ、かなり大きいです。

もうひとつ対比、右は数年前にユージンから発売されていたトゥハートフィギュアコレクションの来栖川芹香(ドレス版)です。
この芹香もドレスのスカートの分割がユニークで当時は感心したものですが、マリエルはそれ以上に大きいです。
そしてこの2つは同じ200円のカプセルに納まっているのです。

マリエルのスカートは前後2分割されています、丁度エプロンの陰になるあたりのしわにそって分割されていますが、組み立てるとほとんどわかりませんね。
実はこのスカートの中がずいぶん凝っているのです。

ばらしたスカートのパーツです、裏までモールドが入った上にグラデーション塗装までされています。
そして下着ですが、これがまた手が込んでいます。
レースの形が作られている上にレースの部分は肌色が見えているという細かい塗装がされているのです。
ここまで凝った仕上げになっているパンツは見たことがありません。気になる人は画像をクリック

くどいようですが、これで200円ですよ、大変なものですね。
ところがこのロンドローブコレクションにはさらにとんでもないネタもあります、それはまた明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿