鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

何となくレビューSRロンドローブコレクション

2005-06-09 23:06:50 | フィギュア、玩具
昨日はマリエルのパーツ構成がこっているのを取り上げていたら
マリエルだけで時間切れになってしまったので、残りのアイテムを取り急ぎ紹介します。
とはいえほとんど原作を知らなかったりしますが。

スズカ(左)ミオ(右)「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」
2体1組みたいですが、それぞれ別々にカプセルに入っています。しかし


マリエルと比べると文字通り大人と子供、実際重さは2体でマリエルと同じくらいだと思います。

菊池ユメ「魔法遣いに大切なこと」
宙に浮いたようなポーズのため専用のスタンドがついていますが・・・まっすぐになりません(汗

悪くないんですが、インパクトもないです。

桜庭葵「藍より青し」
肌の部分と着物の部分が別パーツなので妙に色っぽいです。
着物を外すと胴体がなくなってしまうので裸にはなりません。

後姿も色っぽいです。

マジカルナース小麦「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」
なんというかこの構成要素の多いデザインをよく再現したものです。

名札に名前まで書いてあるし、顔もよく似てます。にんじんのせいで見えにくいですけど。
部品が多くて外れやすいのが少し気になります。

で、次が一番の問題作

国分寺こより「マジカルナース小麦ちゃんマジカルて」
正面からみるとまあ、なんてことないんですが。

・・・いちおう下は穿いてますが、これはいわゆる裸エプロンというやつでは?
しかも

エプロン外せるようになってるし・・・対象年齢15才以上でいいのでしょうか
胸の先端は一応隠してはあるんですがある意味かえってやばいような気が・・・
さすがに正面の画像は止めておきます。
なんというか破壊力抜群です、正直やりすぎでしょう。
でもGJ(おい


というわけでSRロンドローブコレクションでした。
こうやってみると、マリエルとユメがまっすぐ立ってないのがよくわかりますね。
もうちょっと安定するスタンドが欲しいところですが、それは贅沢かなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先手?! (hina14@ひなたひな)
2005-06-12 23:04:17
>桜庭葵「藍より青し」

>肌の部分と着物の部分が別パーツなので妙に色っぽいです。

>着物を外すと胴体がなくなってしまうので裸にはなりません。





・・・。



こゆうのを紹介すると服ははずせますか?ちゅう質問がくると言うコトなのかなぁ・・・。





でもぉはずせると☆が増えるぅう?!!。
返信する
うーむ (鶴城)
2005-06-14 23:24:56
葵さんもパーツ構成が凝ってるので

そのように紹介しただけなんですけどねえ。

このようなポーズなら見えるところだけしか

作ってないのが普通じゃないかというところを

ぱんつまで作ってありますから。



こっそり画像追加、葵さんの画像をクリックしてみてください。
返信する

コメントを投稿