鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

ついにファントムLV100達成!!

2021-02-11 22:22:25 | PSO
本日2月11日、ついにPSO2でファントムクラスLV100に到達しました。
確か昨年秋ごろにPSO2を再開したと思うのですが、その時点ではまだテクターがLV70行ったかどうかぐらいだったと思います。
それから半年かからずに後継クラスのファントムを1から100まで上げられたのですから、実際レベル上げは相当楽になっていますね。
しかしまあ、レベルカンストといえる状況のはずなのですが、実際のところここはまだまだ入口のようなもの。
「俺はまだ、登り始めたばかりだ。この果てしないPSO坂をよ。」
というところでしょうか、ここで目的見失ってモチベが下がったりしないように気を付けないといけませんね。
というところで軽くキャラ紹介でも。

その、ファントムLV100になったのがこの芹華。
PSOの頃からのキャラクターで、黒髪(ゲーム中は紫寄り)のストレートロングに眼鏡がトレードマーク。
最近では眼鏡のほうが本体といわれるほどになりました。
性格は普通、というか中の人の地に一番近いのである意味使うのも一番楽。
ファントム武器はロッドから入って最近はライフルを使うのがお気に入りという状況で抜剣はいまいち使い方がよくわからないというところ。
とりあえず、リバレイトロッド入手のためにクラスエクスキューブを集めるのが次の目標。


そしてこちらがカタナ、クラスはブレイバー。
こちらもPSOの頃からのキャラクターで、名前の由来はスズキのバイク。
性格は一人称が俺な少々ガサツなタイプ。PSOの頃は強がってるだけで実は弱いみたいな設定でしたが今は普通に強気です。
こんな名前なのでPSOのころから刀にこだわってきました。
当初のPSO2にはセイバーがなく、剣といえるものは大剣と銃剣しかなかったのでしばらく封印されていましたw
ブレイバー実装で抜剣、公式武器名カタナが実装されたので復活。
ファントムも抜剣を使うもののなにかイメージに合わない気がするのでこいつはブレイバーカタナを使い続けるつもり。


それからこちらがアルファ・ゾルダート、クラスはレンジャー。
上記の理由でカタナが出せなかったので作った実は2ndキャラだったりします。
実際今でも総プレイ時間はカタナよりこっちのほうが少し長いです。
名前の由来ですが、実は二華と書いて中国語読みでアルファ、というもので、芹華とサポパの零華に続く名前となっています。
一がいないことは気にしないように。
プレイ時間の割に知り合いに知られていないキャラで、キャラ設定もちょっとアレだったのですが、最近再設定して表にでてきました。
一人称が自分で、「であります。」が語尾につく堅物軍人風というかぶっちゃけ某カエルの軍曹がモチーフ。
ランチャーをこよなく愛する爆発少女ですが、設定上は装備セットが3種類あり、
強襲突撃型のアサルトパック(A装備)
重装砲撃型のバスターパック(B装備)
近接格闘型のクロスパック (C装備)
ということになっています。クラスとパーツの変更をしてその辺再現したいです。
しかし最近キャストのパーツは新しいの増えてませんね、とくにごついパーツがないのが残念であります。

とまあ、現状こんな感じ、まだまだがんばるぞー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天野みどり)
2021-02-12 02:59:05
まずはLV100達成おめでとうございます。
PSO2セミリタイアして二年(3?)多分まともにやっていたのはアニメしていた頃なんで四年かもしれませんが(^_^;)
確かストーリー?リセットされているんでしたっけ?(^_^;)
一応PS4とONE並びにswitchがあるのでセガIDの方で再開できなくはないのですがpw何やったけなぁw
ハンゲの方は確か終了になってしまったのでしたっけ?
とりあえずPSO2再開できるようにインストだけはしているのですが、クラウドのswitch以外はDLがきつそうですねぇ(^_^;)
お久しぶりです (鶴城)
2021-02-12 21:09:53
天野さんお久しぶりです。
前々からレベル上げやすくなってるとは聞いていましたが、想像以上というか。
フレンドリストも大分寂しい状況になってしまっていますが、残ってる人はその分濃いので、
復帰するならいつでもウェルカムですよ。
Unknown (天野みどり)
2021-02-12 23:26:50
とりあえずswitchのクラウドで入ってみたらいきなりシエラからお帰りなさいって言われてしまいました(^_^;)
ログイン履歴を見たら2018年7月とあったので2年半開いていたようです。
ハンゲのアカウントの方は去年色々忙しかったり緊急入院が二回あったりその上引っ越しが重なってしまいバタバタしている内に引き継ぎの期限を越えてしまった為、消えて?しまったようです。(T-T)
ハンゲの方でフレンド登録しているようでしたらやり直さないといけないかな?
今PCの方(十年前の自作機)でDLしているのですが、アップデートできずアンインストールして最初から落とし直しているのでまだまだかかりそうです(^_^;)
先程、買い物ついでにコンビニによってニンテンドープリペイドカードを入手してきたので日にちまたいでからプレミアムを買う予定です。
復帰しました。 (天野みどり)
2021-02-16 05:50:14
PCとPS4・switchと比べてみたらPCは謎の電源落ちがあり不安定、switchは部屋のWi-Fi電波が弱いせいとクラウドの為、回線落ちが時々あるので、結局PS4でプレイすることにしました。
すっかり忘れているので、フォースのキャラを作り直してみました。ついでにスマホのesも再開することにしました。
フレンドリストに芹華さんのはなかったようなので貰いなおしになるのかな?^^;<すっかりやり方忘れているなぁw
Unknown (鶴城)
2021-02-16 22:08:25
こちらのフレンドリストでは天野さんがログインした形跡はなかったので、別アカウントみたいですね。
PSOの頃のように、決まったロビーに集まるようなこともないので、日時を決めてカード交換をしないといけませんね。
都合のいいときを教えていただければ、なんとか会えるように段取りします。
プレイヤーIDネーム (天野みどり)
2021-02-17 22:23:44
ビジフォンのサーチから登録できたのでしたっけ?^^;
芹華でサーチしたのですが確定できなかったので私のプレイヤーIDネームを書いておきます。
プレイヤーID>天野みどり(10092499)
PSNのオンラインID>hmx13serio

ちなみに一応、今の所、コロナ渦と病気治療の為、休業しているので、大抵の日は大丈夫です。
検査入院(大腸内視鏡)で21日から3日間(予定)が駄目なくらいです。

コメントを投稿