瑞原唯子のひとりごと

特別版 Free! -Take Your Marks-

2017年11月1日
特別版 Free! -Take Your Marks-。入場者プレゼントは遙でした。遙狙いだったので嬉しいです。ハイスピでもらった遙と並べて飾ってあります。そして最初に舞台挨拶っぽいものがあったんですが、週替わりだそうです。フォトセッションってそういうネタかと思って見てたら、本当に写真を撮ってもいいんだと直前にようやく理解して(だってまさかって思う…)、あわててiPod touchを鞄から出して撮りました。取り出しやすいところに入れてあってよかった…。いちばん後ろの席だったので小さくしか撮れなかったけどね。SNSにアップしていいとのことでTwitterにのせておきました。本編はどれも大満足。Free! が好きなら楽しめないはずがないというくらいの。短編4作ってわざわざ劇場版でやらなくても(実際テレビ放送を意識して作ってたのか、アイキャッチも入ってる)…という気持ちがあったにもかかわらず、めちゃくちゃ楽しめたんだ。ハイスピのときも思ったけど何かとサービス精神がすごい。オールキャラ出してきたり。それでいてとっちらかることなくうまくまとまってる。あちこちでニアミスしてて、ハイスピも見たひとはニヤニヤできるという。みんな大きくなったね…立派になったね…。水泳やめてなくてよかった。郁弥のルームメイトとか新キャラも出てたけど、第3期で登場するのかな。宗介はどうするんだろう。必勝お守りを見て何を思ったのか。第1期のエンディングネタを入れ込んできたのもよかった。真琴の夢はナチュラルに遙と同棲してる、もしくはお泊まりの翌朝、という感じでヤバかった。もしかして真琴の願望かしら(笑)。水泳対決のあたりで誤解が加速していくところはほんと笑った。柿以下でちょっと吹き出したわ。もちろん日常でバカやってるだけじゃなく、みんながそれぞれ前を向いて進んでいこうという姿が見られて、胸があたたかくなったり。遙や凜が車の運転をしているのも成長を感じられる…けど、自分のほうが上手いとか言い合ってるあたりはクスッとする。二人は同じ教習所に通っていたみたいですね。凜が誘ったらしい(パンフ情報)。もちろん泳ぐシーンもあります!


ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事