JWなクローン病日記、あと隼も

数年来悩まされてきた下痢が、過敏性腸炎ではなくクローン病と判明しました。近況報告を兼ねた日々の記録。

オイル

2008年08月19日 | GSX1300R 隼
購入から一ヶ月半、このお休みにどこにも行っていないのに距離計は3000を超え、すでに2000km走ったことになります。

先日は初めてのオイル交換にレーシングワールド本店へ。
モチュールは高いからワコーズの4CT?だったかを注入。ラフなギヤチェンジに鑑みて、オイルフィルターも換えておきました。
さすがワコーズ、エンジンフィーリングの違いは…一切わからん。
だって何もしなくても怒涛のトルクだから。
相変わらずギヤもスコスコ入るが、最近低速ギヤで走っているときにエンジン回転数に連動する『パチパチ』というか『パスパス』というか、小さな音がまたがった視点でエンジン右側からしているような。オイル変えても変化なかったし、吸気系かな?

まぁ、スズキのエンジンだし、気にしな~い。
大きくアイドリングが落ちてきたり不安定になったら、エアクリとスロットルボディも見てみよう。

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2 コメント

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オートバイ (英駄豆)
2008-08-19 19:53:39
その昔『刀』に乗っていました。1L超ではなくナナハンでしたが、それ以前は250㏄だったので機械的な頑丈さには驚きました。なにせ手放す迄、チェーンの伸びは全くきにせずにすみました。ただ乗る頻度が少なかったせいかバッテリー上がりが気になることでした。重量はありましたが走り出せば軽快でしたが、ただ渋滞のノロノロ運転にはクラッチの左手が疲れて大変でした。まぁ在りし日の思い出ですが。さて、重量車も2~3年位のバッテリー交換と燃費の推移も視野に入れておけば大丈夫でしょうね。運転には十分お気をつけ下さい。
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丈夫 (CDJW)
2008-08-19 23:43:01
コメントありがとうございます。

250、しかも私の場合はスクーターからの乗り換えなので、各部の頑丈さと言い部品使ってる気合いの入り方はかなり感じますね。

ビッグバイクは5万、6万と距離を走ってるオーナーさんも多いので、自分もそんなふうになれたらなぁと思います。
財布の中身が破綻しなければ、ですけどね
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