日曜日、今乗っているスクーター、EPSILON250でKHについて、門扉が閉まっていたのでエンジンをかけたまま扉を開け、アクセルを開けて発進しようとしたらエンスト。
仕方なく重い車体を押して駐輪場に置く。
最近ちょこちょこある症状。オイルも食うようになって、エンジンが限界っぽいな。
以前、直そうと思って概算を聞いたら、20万近くかかりそうな感じだった。
エンジンを下してのオーバーホール、ピストンやリングの類は交換だろう。
開けてみてヘッドやシリンダーにまずいところがあれば、これも加工か交換。
駆動系もここまで走れば換えなくてはならないだろうし。
延命措置に大枚はたくのも嫌なので、ハヤブサというバイクに乗り換えようと思う。
週末見に行ったのはモデルチェンジ前最終型との機関的な差異のない2003年式。
ほとんどデッドストックのような走行距離で、なかなかイイ。
必要ないバックステップが付いているのはちょっとな。乗りづらそうだ。
タンクに凹みがある。
置いてるお店がもともと車相手の板金屋さんだったので、軽く修正してもらえるとありがたいんだけど。
う~ん…車検が1年半残ってて、総額90万ちょい。
高いな。いや、モノからすれば安いけど…
仕方なく重い車体を押して駐輪場に置く。
最近ちょこちょこある症状。オイルも食うようになって、エンジンが限界っぽいな。
以前、直そうと思って概算を聞いたら、20万近くかかりそうな感じだった。
エンジンを下してのオーバーホール、ピストンやリングの類は交換だろう。
開けてみてヘッドやシリンダーにまずいところがあれば、これも加工か交換。
駆動系もここまで走れば換えなくてはならないだろうし。
延命措置に大枚はたくのも嫌なので、ハヤブサというバイクに乗り換えようと思う。
週末見に行ったのはモデルチェンジ前最終型との機関的な差異のない2003年式。
ほとんどデッドストックのような走行距離で、なかなかイイ。
必要ないバックステップが付いているのはちょっとな。乗りづらそうだ。
タンクに凹みがある。
置いてるお店がもともと車相手の板金屋さんだったので、軽く修正してもらえるとありがたいんだけど。
う~ん…車検が1年半残ってて、総額90万ちょい。
高いな。いや、モノからすれば安いけど…