購入から一ヶ月半、このお休みにどこにも行っていないのに距離計は3000を超え、すでに2000km走ったことになります。
先日は初めてのオイル交換にレーシングワールド本店へ。
モチュールは高いからワコーズの4CT?だったかを注入。ラフなギヤチェンジに鑑みて、オイルフィルターも換えておきました。
さすがワコーズ、エンジンフィーリングの違いは…一切わからん。
だって何もしなくても怒涛のトルクだから。
相変わらずギヤもスコスコ入るが、最近低速ギヤで走っているときにエンジン回転数に連動する『パチパチ』というか『パスパス』というか、小さな音がまたがった視点でエンジン右側からしているような。オイル変えても変化なかったし、吸気系かな?
まぁ、スズキのエンジンだし、気にしな~い。
大きくアイドリングが落ちてきたり不安定になったら、エアクリとスロットルボディも見てみよう。
先日は初めてのオイル交換にレーシングワールド本店へ。
モチュールは高いからワコーズの4CT?だったかを注入。ラフなギヤチェンジに鑑みて、オイルフィルターも換えておきました。
さすがワコーズ、エンジンフィーリングの違いは…一切わからん。
だって何もしなくても怒涛のトルクだから。
相変わらずギヤもスコスコ入るが、最近低速ギヤで走っているときにエンジン回転数に連動する『パチパチ』というか『パスパス』というか、小さな音がまたがった視点でエンジン右側からしているような。オイル変えても変化なかったし、吸気系かな?
まぁ、スズキのエンジンだし、気にしな~い。
大きくアイドリングが落ちてきたり不安定になったら、エアクリとスロットルボディも見てみよう。
250、しかも私の場合はスクーターからの乗り換えなので、各部の頑丈さと言い部品使ってる気合いの入り方はかなり感じますね。
ビッグバイクは5万、6万と距離を走ってるオーナーさんも多いので、自分もそんなふうになれたらなぁと思います。
財布の中身が破綻しなければ、ですけどね