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本日未明よりGSX1300Rを駆って西を目指し、
今朝、関門海峡を渡って九州に上陸。
古賀SAのHOTSPOTを使って記事をUP中です。
今週は集会が変更で月曜だったので、
その後夜中にパッキングして出発。
衣類は圧縮パックを使い、
何とか3泊5日分をKAPPAのトップケースに詰め込みました。
普段は空っぽのコブをつけているHAYABUSAのリアシートに
雨具とロックをつめたシートバッグを積んでいます。
これで旅仕様。
3:00を前に家を出て、エンジンに火を入れ、
中国吹田IC近くのGSで燃料を満タンまで補給、
ETCの深夜半額を使って一気に熊本まで飛ぶ計画です。
しかし、宝塚あたりで気づく。
さ・・・寒い・・・
こんなこともあろうかとウインタージャケットを着ているので体は寒くない。
寒いのは、「顔」。
こんなことなら、チンカーテン(ヘルメットに装着する、顎の風の巻き込みを防ぐカバー)を持ってくるんだった・・・
いまさら引き返すわけにもゆかず、耐えることにする。
冬に比べればなんてことはない・・・
xx時過ぎ(自主規制)、300kmの距離を消化し初回の給油が必要になった。
山陽道の小谷SAで人間も休憩。ここはもう広島だ。
降りるなり、息が真っ白。寒さと、湿度の高さによるものだ。
半端なく足が寒い。鼻を拭う。
再スタート時には、レインスーツのパンツを履くことにしよう。
ライダーにコーヒーと30分ほどの休息を、
バイクにはガソリンを注いで再び距離の消化にとりかかる。
広島から山口に入るころ、空が白んできた。
疲れを感じて美東SAに。周りはすっかり明るい。
少し早い朝食と仮眠。ガソリンはまだある。
長めの休息の後、少し冷えたエンジンを起こして、また西へ向かう。
今朝、関門海峡を渡って九州に上陸。
古賀SAのHOTSPOTを使って記事をUP中です。
今週は集会が変更で月曜だったので、
その後夜中にパッキングして出発。
衣類は圧縮パックを使い、
何とか3泊5日分をKAPPAのトップケースに詰め込みました。
普段は空っぽのコブをつけているHAYABUSAのリアシートに
雨具とロックをつめたシートバッグを積んでいます。
これで旅仕様。
3:00を前に家を出て、エンジンに火を入れ、
中国吹田IC近くのGSで燃料を満タンまで補給、
ETCの深夜半額を使って一気に熊本まで飛ぶ計画です。
しかし、宝塚あたりで気づく。
さ・・・寒い・・・
こんなこともあろうかとウインタージャケットを着ているので体は寒くない。
寒いのは、「顔」。
こんなことなら、チンカーテン(ヘルメットに装着する、顎の風の巻き込みを防ぐカバー)を持ってくるんだった・・・
いまさら引き返すわけにもゆかず、耐えることにする。
冬に比べればなんてことはない・・・
xx時過ぎ(自主規制)、300kmの距離を消化し初回の給油が必要になった。
山陽道の小谷SAで人間も休憩。ここはもう広島だ。
降りるなり、息が真っ白。寒さと、湿度の高さによるものだ。
半端なく足が寒い。鼻を拭う。
再スタート時には、レインスーツのパンツを履くことにしよう。
ライダーにコーヒーと30分ほどの休息を、
バイクにはガソリンを注いで再び距離の消化にとりかかる。
広島から山口に入るころ、空が白んできた。
疲れを感じて美東SAに。周りはすっかり明るい。
少し早い朝食と仮眠。ガソリンはまだある。
長めの休息の後、少し冷えたエンジンを起こして、また西へ向かう。
ところで無事に着いたのかいな?
以後もご安全に!