アコギおやじのあこぎな日々

初老の域に達したアコギおやじ。
日々のアコースティックな雑観

思いやり

2009-08-11 | Weblog

 5歳の男の子のイキザマは、まさに風、いや嵐のようだ。



 起きた。

 とりあえず、走る。

 で、ボール遊び。

 で、ブランコ。

 で、プール。

 で、虫捕り。

 で、花火。

 で、ご飯。

 で、「たたかい」。

 で、おふろ。

 で、「けっとう」。

 で、「けっせん」。

 で、「ひっさつわざ」。


 いくら、かわいいわが子でも、もういい加減にしてくれ。



 5歳の子供より、運動能力はまだ私のほうが上である。当然ながら。


 しかし、その持続力は、回復力はなんなのだ?



 遊びを求めてくるその姿は、悪魔的でさえある。



 きっと、細胞が違う。




 待ってくれ。


 おれはもう白髪交じりなんだ。

 筋肉も、細胞も。


 ギターの指も動きが悪くなってきた。




 ヴァイオリンはもともとが下手だからしょうがないのだが。




 お前は、けっこう、でかい。


 スピードもある。



 だからこそ、小さくて遅いヤツを思いやる能力が必要だ。




 そうでなくては、大きな意味がない。

 速い意味がない。




 息子よ、男とは、そういう生き物だ。


 慢心したときこそ、敗北が待っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏り | トップ | 盆休み 2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事