アコギおやじのあこぎな日々

初老の域に達したアコギおやじ。
日々のアコースティックな雑観

12弦ギターの弦交換

2024-07-08 | Weblog



 
 ギターの弦交換を久しぶりにした。しかも12弦ギター。

 5年ほど前までは、ギター1本につき半年に1度程度は弦交換をしていた。音が良くなるのはもちろん、指板や本体のメンテの機会として。

 でも、面倒くさい。

 弦もエリクサーを主に使っているから結構経費がかさむ。古い弦でも練習には支障はないと理由をつけてサボっていた。

 しばらくぶりなので、チューニングも含めると1時間近くかかった。



で、鳴らしてみた。

 音が煌めいている!

 
 やっぱり道具は手を掛けないとなぁ。

 道具との付き合い方を改めて学んだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりの定禅寺 | トップ | サウンドホールが割れた〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事