アコギおやじのあこぎな日々

初老の域に達したアコギおやじ。
日々のアコースティックな雑観

クラッシュドアーモンドのオリーブオイルかけ

2024-08-03 | Weblog
 今日は暑かった。

 1週間分の洗濯を頑張った。

 部屋の片付けをやった。

 お風呂も掃除した。


 と、いろいろと理由をつけて、午後4時からノンアルながらビール。


 つまみは、砕いたアーモンドにオリーブオイルのシチリア「プラネタ」をたっぷり。

 そこにブルターニュ「ゲラント塩」。

 あらかじめアーモンドは冷凍、オイルは冷蔵。塩は常温。


 テレビもラジオも、もちろんスマホなんかオフ。

 暑さがきつい日が続いているけど、やっぱ夏の休日、早めの晩酌は最高。


 幸福!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛍袋 | トップ | 五輪ばっかりでやや食傷気味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事