なんとなく平穏

ありふれた日常の独り言をつづります

3匹目はJ.ラッセル

2005-05-26 00:48:21 | nintendogs
ダックスのけんたろうもヨーキーのアリスもチャンピオンの常連になってきたので、
3匹目を飼うことにしました。
3匹目は、ビーグルとラブラドールとコーギーと迷ったんだけど、
結局はすれ違い通信のお陰でうちのケンネルにやってきた、隠し犬種のジャックラッセルテリアにしました(写真中央がその子)。
好奇心旺盛な男の子を選びました。
名前はアトムです。ぷ。

ジャックラッセル、でかい・・・
ダックスとヨーキーは小さいので、大人と子供くらいの差があります。
けんたろうなんて、押しつぶされそうです。心配です。

けんたろうとアリスは超仲良しでいつも寄り添って寝てるので、アトムはおいてけぼりを喰らって2匹が寝てる周りをうろうろしたりしてます。
2匹とも心優しい子なので、ちゃんと新入りとも仲良くしてくれてますが。
早くもっと仲良くなるといいな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煽動に・・おちる・・ (zashikibuta)
2005-05-26 09:13:45
あぁ・・買っちゃった・・。しかしまだ・・いまいち使い勝手のわかっていない私・・。とにかくナデナデしまくって、キララララ~ンとなって喜び・・しつけをしてるときに・・ウッスラ骨マークが出てきたら、きっとあげればいいんだろう・・と骨をあげ・・まだ『???』という状況ですが、かわいい!!念願のコーギー!しかもちょっとブラウンが強い子で私の超好み



ジャックラッセルと言えば・・絵本の子じゃないの?!?すごい!隠し犬種なんだね~多分・・私のいる地域じゃ・・すれ違いは期待出来ないしなぁ・・(TT)



ってか・・寄り添って寝たりするのね。やっぱり複数飼うのもいいね♪また色々教えてね~



ゆ様・・

遅ればせながら・・・落ちましたです・・。
返信する
おお。 ()
2005-05-26 10:00:52
>zashikibuta様

やっぱり落ちましたか。

うちもコーギー飼ってます。かわいいよね

ー。





>た

二匹ともチャンピオンの常連!!

すごいねえ。

うち三匹とも中途半端。

なんか自分を見るようで・・・。

隠し犬種なんているんだ。はじめてしった。

うちももう一匹飼いたい。

けど、誰もホテルに預けたくない。

うにー。悩ましい。

返信する
よしっ! ()
2005-05-26 11:08:56
>zashikibutaちゃん

遅ればせながら煽動作戦、成功

やったねー!いひひ。

かわいいでしょう?ずっとかまっちゃうよねー。

なでなでしたりボールで遊んだりするだけで十分だよね。喜んで目を細めたりするのがすごいかわいいし

いつか通信させようね!!

ジャックラッセルは、隠しアイテムで「ジャックラッセルテリアの本」(まさにあの本ね)ってのがあるらしく、通信でなくてもその本が拾えればケンネルにJラッセルが来るらしいよ。

私はまだその本を拾えてないのだけど、Jラッセルの子とすれ違ったのでケンネルに来た、って感じ。

1匹目で慣れたら、2匹目を飼うといいよー!!



>ゆ

へへ。すごいでしょ。ってか、やりすぎだよね

Jラッセルもかわいいよ。でかいけど。柴と同じくらいかな。

4匹目、飼いたい気持ち、すごいわかるー。そして誰も預けたくない気持ちもすごいわかるー。

悩ましいよね。

5匹同時に飼えたら夢の嵐結成が実現できるのにねえ
返信する
だいぶわかった (zashikibuta)
2005-05-26 11:59:59
だいぶわかった!!

「え~おいおいキミ仕事中なのに・・なぜわかる?!」←自分でつっこんでみた(笑)今日は(も?)弁護士外出してたりで、ノンビリさ♪



ネットで調べたりして、だいぶわかってきました!ビギナー大会で優勝したりしました・・。あぁ・・2匹目もコーギーにしよっかな。男の子と女の子飼ったら・・子供とか産まれたらいいのになぁ・・・。かわいいな~



私も誰にも預けたくないな~既にかわいい!



保護シート付けてる?

下の画面の付けを失敗して・・空気はいってるんだよね・・出そうにも何度やっても出ない・・。はずそうかなぁ・・・

返信する
保護シート ()
2005-05-26 12:06:08
つけてるよ。特にnintendogsはなでなでしたりディスク投げたり、タッチパネルを触る機会がものすごく多いから、保護シートは必須です。

私のは、失敗したら何度でも貼り直せるタイプだったと思うけど。はがして貼り直してみたら?



こども生まれたらって思うよねー。

てか、私は逆にあまりにもけんたろうとアリスが仲良しなので、「こどもが出来ちゃうんじゃなかろうか・・・雑種になっちゃう」と無駄な心配をしてしまいます。
返信する
何度も張り直したのだが・・ (zashikibuta)
2005-05-26 13:09:03
そうなのよ・・なんども張り直したんだけど・・張り直しすぎて。。ゴミが

600円くらいだったしな・・もう一回買おうかな・・



お昼休みに・・柴ちゃんを増やしました。最初のコーギーが男の子で今回の子が女の子なんだけど・・柴ちゃんは、ものすごい活発で・・コーギーがやりこめられてる感じ・・・(笑)音のなるボールをなげてもコーギーはブルブル震えてたのに・・今回の子は飛びついていった(笑)それをまたコーギーがおそるおそる見てたよ・・2ひきいるのカワイイね~!でも・・最初の子贔屓の私としては・・あまりにも最初の子が大人しいので心配・・。



雑種の子!いいねいいね♪出来ないかな~
返信する
あらら ()
2005-05-26 14:11:31
そうか、ゴミか。どんだけ貼るのヘタだったんだって話

シートは洗っちゃいけないんだっけ?

だめなら買い直した方がいいね-。



もう2匹目飼ったのね!早いね~。

性格って子犬によって全然違うよね。でも、育て方によって性格も変わってくるらしいから、心配ないよ。

いい子に育つようにがんばれ~



こどもは産まれないよ~。残念だけど、まあ飼う余裕がなくて里子に出さなきゃいけなくなっちゃうから産まれないゲームで良かったかも。雑種もかわいいけどねー。うちで昔飼ってたミニーみたいな子なら飼いたい。(←今、「かいたい」って入力したら即「解体」になった。このアホことえりなんとかして欲しい。)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。