なんとなく平穏

ありふれた日常の独り言をつづります

『蛇よ!』

2005-03-19 23:59:44 | theater
Y子を誘って大竹しのぶと松尾スズキの二人芝居、『蛇よ!』を見に行きました
結構前の方の席だったんだけど、階段席になってないところだったので前のお兄さんの頭で舞台が見辛かったのが残念だったけど、控えめに言ってとても面白かった

大竹しのぶが本当にすごい
松尾スズキが「大竹しのぶのために台本を書いた」と言っていた通り、完全に大竹しのぶが主役の舞台なんだけど、長ゼリフあり(というか、ほとんど大竹しのぶが喋ってたようなものだった)、歌あり、踊りあり、下ネタあり、衣装も7変化、人物の設定も年齢も言葉の訛りも様々なのに、すべてはまってしまう演技の巧さ
そして、どんな場面でも、どんな格好をしていても、どんなことを喋っていても、本当にかわいらしいのがすごい
女優さんってすごい・・・ていうか大竹しのぶ、すごい
そして、こんなに大竹しのぶの魅力を余す所なく引き出せる松尾スズキもすごい
めちゃめちゃ笑いました

大竹しのぶはもともと好きだったけど、ますます好きになりました
本当にかわいかったなー



ちょっとネタバレになるけど、

「下ネタはキライですっ!」とか
「好きだぜっ!」(バキューン!)とか、
ああもうおっかしかった ぷぷぷ
ていうか他にも全体的におっかしかった 面白でした

舞台が終わってからはY子と飲んで食べて喋って帰宅しました
Y子、付き合ってくれてありがとう 一緒に楽しめて良かったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。