カトリック情報 Catholics in Japan

スマホからアクセスの方は、画面やや下までスクロールし、「カテゴリ」からコンテンツを読んで下さい。目次として機能します。

カルメル山の聖母 

2024-07-16 00:36:29 | 聖人伝
カルメル山の聖母     記念日 7月 16日


 カルメル山は、聖書のなかでその美のためにたたえられている。エリア預言者はこの山で正しい信仰を守った。12世紀に何人かの隠遁者は、この山でカルメル山の聖母のご保護のもとに修道会を創立した。
 この日と関係ある歴史は、1251年7月16日、聖母マリアによって、カルメル山の聖母修道会の修道服-茶色のスカプラリオ-が聖シモン・ストックに渡された史実である。聖母のスカプラリオを身につけていたら、永遠に救われるという約束がそのときにされた。聖母は、ルルドでの最後のご出現のために、この日を選ばれた。聖母マリアこそ修道生活の輝かしい模範である


いつか、ロザリオとスカプラリオによって、私は世界を救うでしょう。

聖母マリアから聖ドミニコへの御言葉
                        

誰でもこれ(スカプラリオ)を身につけて死ぬ人は永遠の火を受けないでしょう
      
1251年7月16日、聖母マリアが聖シモン・ストックに与えられた御約束


スカプラリオは聖母御自身によって天国から与えられた貴重な贈り物である。スカプラリオはあなたにとって深い意味を持つことになる。

「信心深く忍耐強くそれを身に着けなさい」と聖母はすべての霊魂に言われます。 「それは私の衣服です。それを着けていることはあなたが絶えず私のことを考え、また私もいつもあなたのことを考え、あなたが永遠の生命を確保するようあなたを助けることを意味します。」


私自身カルメル山の聖母のスカプラリオに対して深い信心を持っていることを皆に知らせて頂きたい。スカプラリオをぜひ広めて頂きたい。

教皇ピオ12世

ロザリオとカルメル山の聖母のスカプラリオとは、切り離しては考えられません。                                                                   
ファティマのシスタールチア




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。