カトリック情報 Catholics in Japan

スマホからアクセスの方は、画面やや下までスクロールし、「カテゴリ」からコンテンツを読んで下さい。目次として機能します。

『おさないイエズスの聖テレジア』企画:デルコル神父 文:江藤きみえ 4

2017-02-09 23:49:11 | リジューの聖テレーズ
『おさないイエズスの聖テレジア』企画:デルコル神父 文:江藤きみえ 4

 おかあさんが病気になりました。ますます重くなっていきます。もうテレジアの世話ができません。悲しげなおかあさんの声が、娘ポリーヌをよばせました、「おお、ポリーヌ」

 やせ細った手で抱きしめるおかあさん。娘は、涙をじっとこらえました。母は、残りの力をふりしぼって、「姉妹たちをまかせます、どうぞ、おかあさんになってやってね」と願っています。

 「ええ、おかあさん、お約束します」ポリーヌの声がおえつでとぎれました。

 すぐ司祭が呼ばれました、最後の秘跡を受けて、深い信仰のうちに、おかあさんは帰天しました。テレジアは泣かないで、ほほえんでいいました、「おかあさんは、いま天国に行ったのよ、イエズスさまのそばで、どんなに楽しいでしょう」と。

 その日から姉のポリーヌがテレジアの母です。父は聖堂にいき、テレジアと長い祈りをささげ、娘たちの教育に全力をつくす決心をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。