まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

お昼寝 & アールヌーボー

2012-09-03 00:50:17 | おでかけ

今日の昼下がり、マルゴーが寝室に引き籠っていたので、様子を見に行くと・・・

ニンゲン・ニャンコ共用ベッドのセンターで、こんな格好でネンネしていた

シャッター音に目を開けると

イヤ~ン

と一瞬、恥ずかしそうにしていたが、

やがて、そのままコテッと寝てしまった

その後、夕方にはアンモニャイト化したが、CAT.的にはヘソ天スタイルの方が見慣れていたりする

おまけ。
プラハで過ごす最終日、まずはムハ(ミュシャ)美術館へ。
予想より小規模だったが、お馴染みのポスター画の他にも、油絵やスケッチ等が展示されている。

この日は旧市街と新市街を行ったり来たりしながら、観光やショッピング。

観光用の馬車がたくさん。

クラシックのストリート・ミュージシャンもいる。

このモグラのキャラはチェコで大ブームのようだ。

ボヘミアングラスのお店。

1911年完成の、アールヌーボーな装飾が素敵な市民会館。

この中のカフェでランチタイム。

メニューもやっぱりムハの作品が描かれている。

夕方からはこの中にあるスメタナホールで、クラシックのミニコンサートを鑑賞。

A席のチケットを買ったら、最前列中央となってしまい、演奏を子守歌に一休みの思惑は打ち砕かれた
でもとても心地よく、(睡魔と闘いながら)演奏を楽しんだ。

プラハでは毎日のように、ホールや教会でミニコンサートが開催されている。

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョージ)
2012-09-03 01:55:06
こんばんは。
王様の寝姿は圧巻です。
ありがたく拝見しました。

引き続きプラハ嬉しいです。
ストリートミュージシャンに出くわす街角。
ムハ美術館の窓、ステンドグラス、メニュー素敵すぎます。
スメタナホールは圧倒的な空間ですね。
装飾のひとつひとつに目がいきます。
返信する
Unknown (冬ごもり)
2012-09-03 07:58:03
素敵なホールですね。
確かに子守唄を聞きたいですね(笑)

マルちゃん…
寝てる姿可愛すぎます
こんな可愛い王様と毎日暮らしているCAT.さんが羨ましい♪
返信する
Unknown (エム)
2012-09-03 08:22:57
王様の寝方、最高です!!
ニンゲンみたいですよね♪

ミュシャ美術館に行ってみたいです~。
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-09-03 09:53:54
マルゴー様、恥ずかしがってるわりには、大胆なお姿で・・・
おパンチュ丸出し、いや、それ以前にもっと丸出しで、大サービスありがとうございます

プラハって、どの建物もみんなオシャレで、絵になりますね~
返信する
Unknown (usainu)
2012-09-03 10:16:16
私もアンモニャイトよりへそ天のほうが
マルゴー様のイメージで定着しているかも…
それにしてもイヤーンの可愛いこと!!

チェコの一日は本当に盛りだくさんですね~
どこもかしこもステキ!行きたい、見たい、聴きたい、食べたい、飲みたい!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-09-03 10:28:26
いや~ん、のバッテンかわいいな!
あっ、、そうそう最近CMで出てくるグレーの子猫ちゃん。
シャルトリューのような気がするんですが?
ミュシャ美術館!行きたい~
返信する
Unknown (あめぶら)
2012-09-03 12:33:26
王様、いや~ん、とお顔を隠すのもいいですが、
それ以前に・・・
丸見えの大事なところを、隠したほうが、エエのでは?(爆)
返信する
Unknown (あんじゅ)
2012-09-03 21:54:26
こんばんは☆
いつも訪問&応援ありがとうございます。
今日の応援完了しました♪
では、また明日ヾ(^▽^)ノ
返信する
Unknown (きらちろママ)
2012-09-03 22:30:52
いや~猫さんとは思えない堂々たるお姿!
これを王たる風格・・・といっていか微妙^^;
顔を隠す仕草は可愛いですよね~。

スメタナホールでコンサート・・・素敵ですね~。
気軽に室内楽とか聴ける環境や習慣もヨーロッパならではなんですね。
返信する
Unknown (みきたろう)
2012-09-03 23:04:10
ミュシャはやっぱり魅力的ですね
モグラのキャラは昔から人気ですね
今流行とかではないところが
ヨーロッパだな~とか 日本のサイクルが早すぎるだけ
なのかもですが^^;

ちょっと-!
マルゴー王様らしい寝姿!
可愛すぎる~
自分のベッドにいたらショック死する^^;
返信する

コメントを投稿