まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

社会復帰 & 聖ヴィート大聖堂

2012-08-21 00:55:42 | おでかけ

今日から社会復帰だったのだが、初日は安全運転で軽く流し
帰宅してからマルゴーと一緒に床でグウタラ

そんな時に、久しぶりの地震が

CAT.的にはそこそこ大きな揺れに感じたのだが、

さすがのマルゴーは全く動じることなく、

仕方ないにゃ、起きるか

さすが王様、恐れ入りました

おまけ。
プラハ城内にある壮大な聖ヴィート大聖堂。
この日は日曜日だったので、午前中は礼拝が行われているようで、見学は午後から。

930年の着工から数世紀を掛けて完成したという見事なゴシック建築。

内部も沢山のステンドグラスや絵画、彫刻等で見事な装飾が施されている。

ステンドグラスの1枚は、チェコ出身でアールヌーボーを代表するアーティスト、ミュシャ(ムハ)によるもの。

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2012-08-21 03:17:16
今日から足跡があれば☆完了です!
コメントが要る方はお知らせください!
当然お宅様も足跡だけで結構です!
当方のポチ確認は出来ます!

返信する
Unknown (冬ごもり)
2012-08-21 06:58:04
CAT.さんといるマルちゃんの表情が一段と愛くるしい気がしますね♪

海外の街並みって、街そのものが絵はがきみたいにキレイですよね。
返信する
Unknown (エム)
2012-08-21 08:05:34
初日は社会復帰のためのリハビリですよね(^^)/

プラハの教会もキレイですね~!!
また海外に行って教会巡りをしたくなりました♪
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-08-21 09:36:07
地震にも動じないなんて、さすが王様ですね~
起き上がったマルゴー様、魔法のじゅうたんに乗って、
空を飛んでるみたいですね~
930年・・・、日本はまだ平安時代ですね
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-08-21 10:12:44
わたしもきのうからジム復帰で筋肉痛が痛いw
地震はニンゲンはかんじたけど
猫どもはゼンゼンでしたよ^^;
返信する
Unknown (まるとも)
2012-08-21 10:39:48
昨夜の地震結構大きく長く感じたけど、
5にゃんとも反応なしでした~。
ビビり一家なのに慣れちゃったのかな?

聖ヴィート大聖堂、
そんな時代に設計されたんですか~(驚)
息を飲む美しさだわ~。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-08-21 11:07:26
流石 マルゴー様!
地震にも動じなくなっていますか。
頼りになりますねぇ(^^)

歴史のある大聖堂!
重厚感漂いますねぇ(@_@)
欧州の建造物って どうしてこんなに素晴らしいんでしょう!
生で見たら 感動しまくってしまうんでしょうねぇ・・・(^^)

返信する
Unknown (あめぶら)
2012-08-21 12:18:41
欧州の重厚な建築物を見るたび、思わず、
地震が起きたら、ひとたまりもないんでは?
と思ってしまうワタシは・・・
余計なお世話なんでしょうか(笑)
よく考えたら、向こうでは地震は、滅多に起こらないんだった(笑)
(だからこそ、石造りの建築物でOKなのですが)
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-08-21 13:02:50
地震に動じないなんて、流石マルゴー様☆
素敵なナイトは頼りになりますね♪

大聖堂、重厚さと華麗さ、歴史の重みも
相成って言葉を失う程の迫力でしょうね。
ステンドグラスの素晴らしさ!!

返信する
ミュシャ (ジョージ)
2012-08-21 13:55:55
前の記事の町並みも教会も
素敵な建築物ていっぱいの町ですね。
特にステンドグラスは
この世のものとは思えないほど
綺麗です。
ミュシャは大好きな作家で
ポスターなど有名ですが、
ステンドグラスがあるなんて
初めて知りました。
ご紹介いただきましてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿