まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

ミステリーサークル & 鷲の巣村

2010-09-21 23:49:03 | おでかけ

さっきまでウロチョロとしていたマルゴーが静かになったな、と思ったら・・・

いつものポーズで廊下の中央にドーン

暫くしてまた見ると、お腹の真ん中にミステリーサークルが出現していた
これは紛れもなく、おへそである

横から接近すると、こんな感じ。

 

 まだ9月12日(日)の午後。
この日最後の目的地、モナコ公国とニースの中間のエズ村へ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BA
鷲の巣村と言われる通り、急勾配な崖の上に要塞のような小さな古い村がある。
フランスにはこういう鷲の巣村がいくつもあって、敵の攻撃に備えていたらしい。

どこの村にも教会があるが、ここの教会は黄色い外観が可愛らしい。

まるでおとぎの国へ来てしまったと思うような街並み。

岩をくりぬいたり、石を積み上げて作った家は今はお店やギャラリーとなっていて、
多くの観光客を迎えている。

今回は駆け足での訪問となってしまったが、もっとゆっくりお散歩したいような村だ。

この日もニースに宿泊。

いつも楽しいコメントや応援、ありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2010-09-22 06:00:17
ミステリーサークルは長毛猫には
出現しないので、オヘソってこんな形を
してるのか~・・・と王様の写真を見て
初めて分かります(^_^;)

ヨーロッパって、本当に街並みも
美しいですよね。
猫の形をした植木鉢入れ(?)オシャレです♪
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-09-22 06:37:34
マルゴー様のミステリーサークルは
いつ見ても 大きめでカッコイイですよね(^^)
うちのニャンズのは ここまではっきりとしたものは見えません。

エズ村・・・素敵な街並みですね~。
どうして こう絵になるんでしょう!!

返信する
Unknown (ガブママン)
2010-09-22 09:18:01
マルゴー様のオナカに 要塞が(ー_ー)!!

ではなく おへそでしたか~^m^
でもちょっと、「この部分がコレで、アソコがココ・・」と
お写真見比べてしまいましたv
返信する
Unknown (STM)
2010-09-22 11:34:25
マルゴー様のミステリーサークルはど真ん中ですね。あすらんのミステリーサークルはニャン玉の近くデス。とってもミステリぃ~・・・。
おとぎの国ステキですね。いってみた~い!
返信する
Unknown (あめぶら)
2010-09-22 14:20:48
そんな崖の上に・・・
昔、どうやって村を作ったのか?!
気になります~~~!
今だって、かなり大変でしょうに(汗)
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-09-22 16:30:34
グンゼは無視として^^
マルゴー様のおにゃかの毛って揃っている?
とゆうかボサボサじゃないみたいよね
みうのは長、短w混ざっているの(シャギーかw)
また謎が出来てしまった(^▽^;)
どこに行ってもにゃんこの小物は目につきますね!
セーフ^^;
返信する

コメントを投稿