まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

新西蘭巡業 その3

2008-07-21 10:24:52 | おでかけ

<2008年6月20日の日記より>

こら、CAT.exclamation
帰国してからもうどの位の日数が過ぎているんだいもうやだ~(悲しい顔)むかっ(怒り)
えらいすんませんっ冷や汗
NZから帰国したら、色々と事件が続発、おまけにどうも体調も冴えず、へろへろな日々を送っておりますふらふら
でもようやく週末るんるんということで、巡業報告の続きなど。

NZ第3日目。
ホテルをチェックアウトし、オークランドに向かう前に、ハミルトンでちょっと朝のお散歩わーい(嬉しい顔)


前日に気球から眺めた川辺は、初冬の雰囲気がたまらなく素敵。
なんとなく懐かしいような景色が広がる。
こんな場所でのんびりスケッチでもしたらいいだろうな~。
あ、CAT.に絵心はないというのは置いておいてあせあせ

再びバンに乗り込み、オークランドへは約1時間半のドライヴ。
途中で小さなワイナリーが経営しているレストランに立ち寄り、穏やかな日だまりの庭で朝のコーヒーを頂く。



あああ、なんて爽やかわーい(嬉しい顔)
そしてなんと、ここにはニャンコのご夫婦と子ネコちゃん5頭がいた目がハート
子ネコちゃん達はまだ警戒心が強くてあまり近寄れなかったが、パパとママはすごくフレンドリーで、スリスリしてきたり、撫でてあげるとうっとりと眼を細めてゴロゴロいったり、すごく可愛かったハート達(複数ハート)
でもこのニャンコ家族を見ると、うちのマルゴーはなんと大きいのだろうあせあせなんて思い、ホームシックならぬマルゴーシックな気分に陥った。


再びバンに乗り込み、今日でNZを出国するお客様達を空港でお見送りするはずが、彼らの乗る予定の飛行機が3時間遅れとなることが発覚。
そのまま全員でオークランド市内まで行き、一緒にランチを食べることになった。
ヨットハーバーのすぐ目の前で、久々の和食にトライ。
これが意外と当たりで、またも皆でワインワイングラスを堪能しながらお刺身などを満喫。



再び空港へ行き、お客様をお見送りし、思い出深くてすごく楽しい旅を企画してくれた現地の取引先の人達ともここでお別れ。
CAT.は再びオークランド市内に戻り、またホテルにチェックイン。
日本に帰る飛行機飛行機は明朝までないので、CAT.にはまだあと少し、NZを楽しむ時間があるのであるわーい(嬉しい顔)
当初の予定ではお昼頃に市内に戻れるはずだったので、密かにオークランド動物園へ行って今度こそキウイバードひよこに会おうと思っていたのだが、思わぬ飛行機遅延の影響で、市内に戻れたのは夕方近くなり、この企みは未遂に終わった涙
これは多分、またNZに来ればいいという天の声と捉えることにした(笑)
夕方からはCAT.の会社の現地スタッフと食事することになっていたので、それまでの僅かな時間は、ショッピングに疾走した。
CAT.が遊んで、、、じゃなくて視察や接待等をしている間に仕事をしてくれた同僚達へのお土産とか、家族や友達へのお土産など。
それから自分へのご褒美も少々あせあせ←これは間もなく到着予定
手(チョキ)

その後、スタッフの人達とのディナーでは、楽しいおしゃべりをしながら、美味しいラムのグリルを頂いたレストラン
そう言えばラムもNZ名物なのに、実際に食べたのはこれが初めて。
いわゆる羊っぽい臭みがなく、ジューシーで滅茶苦茶おいしかったわーい(嬉しい顔)
もちろん、またもたっぷりのワインと一緒にねワイングラス
この旅の間にどれだけのワインを消費し、どれだけのカロリーを蓄積したかは考えないでおこうあっかんべー

そして翌朝、まだ暗いうちにホテルを出て、帰路へ着いたのである



最新の画像もっと見る

コメントを投稿