まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

キッチンジャック & ペトシーンの丘

2012-09-01 00:59:02 | おでかけ

CAT.は恒例・月末月初の繁忙期に突入
今日も残業後に帰宅し、レンジでチンをしようとしたら・・・

レンジの上に巨大オタマジャクシのヌイグルミが

ぼくですにゃ

それにしても、狭いにゃ

頭がつっかえちゃいますにゃ

それならどうぞ、そこから出てください・・・とお願いしすると、

ようやくレンジを明け渡してくれた

おまけ。
プラハに戻った翌朝は、ケーブルカーでペトシーンの丘へ。

プラハで一番高い丘の頂上には、エッフェル塔を模して1891年に建てられた60mの展望台がある。

勿論、これは登ってみるしかない。

何ともレトロなエレベーター

頂上から見えたのは、またもうっとりするような絶景。

プラハ城も見える。

帰りは階段で降りてみることにした。

下を見るとこんな感じ

次の目的地であるストラホフ修道院を目指して歩き始めたところで、

可愛らしい野生のハリネズミちゃんに遭遇

森を抜けると

再び素晴らしい景色が広がっていた。

そして、修道院に到着。

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁい、1番のり~♪ (どらごん♪としこ)
2012-09-01 02:53:36
王様・・・おたまじゃくしになられてもなんとも気品溢れるお姿~!
プラハ、素敵ですねぇ~!搭はエッフェルというより、私には通天閣に見える~(笑)。お写真はもう、CAT様が飽きるまで見せて下さいな♪素敵なんですもん♪
今日はゆっくりできるのかな?ホント、9月とはいえしばらく暑そうですし、お体いたわってくださいね~♪
返信する
Unknown (さとみ)
2012-09-01 07:04:04
CAT様、お仕事お疲れ様デス~!!!
マルゴー様は、CAT様をレンジに誘導してたのかな???

ハリネズミ・・・ショップで触った事あります~!!!
気を抜いて触ったら・・・痛いのなんのって・・・
返信する
Unknown (ガブママン)
2012-09-01 07:29:41
ええ?
レトロなエレベーターにハリネズミ・・
すごいなあ。
王様、そんなとこにも入っちゃうのですね~^m^
返信する
Unknown (エム)
2012-09-01 09:11:38
レンジの上もお気に入りの場所なんですね~。
狭い所ほどなかなか出てくれませんよね。
返信する
Unknown (usainu)
2012-09-01 09:46:21
今日はおたまじゃくしとは、変幻自在ですね。
相手は王様ですから、おどきいただくときも
陳情するのですね。すぐに撤退してくださるのは
さすがに心やさしき王様です。
うちだと「チンされたいのかオラ~」と脅しを入れてしまいそうです(ま、お下品)

野生のハリネズミ!!いいなああ
返信する
Unknown (みきたろう)
2012-09-01 10:44:19
うわ~プラハいいな~ モノクロ画像で撮ったりしたい…
この塔は可愛いですねこれも昔のSFファンタジーに
出てきて欲しい感じ
はりねずみ!その辺にいるのですか すごい 
絵本の世界だ~
マルゴーちゃん 狭いけど好き…
猫心だね~^^
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-09-01 11:09:28
うわ~~大きいおたまじゃくし!!
かえるになったら どんなに大きくなるんでしょう(@_@)

野生のハリネズミ!!
そっかぁ・・・そういう生き物を見ることができるんですねぇ。

返信する
Unknown (さっちゃん)
2012-09-01 11:19:58
マルゴーちゃん、お母さんが何を食べるか点検に
行ったのかな?わざわざそこに行かなくてもと
いうようなとこにいますね(笑)
プラハ見所沢山ありますね。統一された町並みが
素敵です。
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-09-01 11:20:21
レンジの上でお座りってゆうの?^^
そのときの、たたんだみたいな足がすきなんです!
それと、レンジのまえですっくと立ったマルゴーさまの
シッポの先の模様がナニかを連想しちゃうの^^;
ほら、赤い舌をチロチロと出すアレよ!

あえて、レトロとはいいたくないw
怪しげなレベーターのドアー、怖くなかったの?
わたしだったらゼーッタイ、乗ることができないわ(/_;)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-09-01 12:27:48
おお、レンジが小さく見えます!

野生のハリネズミに会えるなんて、、
いいなあ~
返信する

コメントを投稿