まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

お返事 & 港町

2010-09-27 23:56:24 | おでかけ

マルゴーがカウンターの上でまったりと外を眺めていたので、
マルちゃ~んと呼んでみると

こ~んなに大きくシッポを振ってお返事してくれた

やがてソファーに降りて来たので、また声を掛けると、
今度はもう少し控え目にシッポを振ってくれた

 

 9月15日(水)、いよいよ旅も後半
朝からバスでマルセイユに向かった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A6
ここはあまり観光地ではないが、港町っていつもなぜかワクワクする。

街の中心地を抜け、急な丘をグングン登って、ノートルダム・ドゥ・ラ・ギャルド・バジリカ聖堂へ。

外部も内部も豪華絢爛な聖堂に朝の太陽が降り注ぐ。
きっと昔の人々は、港町のこの聖堂で航海の安全を祈っていたのだろう。

聖堂の外は展望台になっていて、ため息が出るような絶景が広がっている。

眼下はマルセイユの中心部。

街の中心部に戻り、ランチタイム。
ヨットハーバー沿いのお店はみんなオープンエアにパラソルが心地良い。

ここにも可愛いメリーゴーランドが。

中世の重厚な街も素敵だが、やはり陽気な港町も好き。

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2010-09-28 08:55:43
王様の尻尾って細くてキレイですね。
大きく尻尾を振ってお返事する時は
呼ばれて嬉しかったからでしょうか。
ソファーでの座り方が可愛いです。
返信する
Unknown (ガブママン)
2010-09-28 10:16:41
マルゴー様のお写真も含めて
もはや日本の方のブログとは思えなくなってきました!!
文章横文字にかえたら もうわかりません!! 
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-09-28 11:53:22
マルゴー様 見事な尻尾の動き!!
お返事が とってもお上手です~~(^^)
でも ニャーというお言葉も 是非是非 拝聴したいものですwww

港町 いいですね~(^^)
お天気も良くって とっても気持ち良さそう!
お料理も魚介類が 美味しそうです♪

返信する
Unknown (さとみ)
2010-09-28 14:44:54
しっぽを振ってお返事、かわゆ~い!メリーゴーランドに乗ってみたいです。
返信する
Unknown (ミカ)
2010-09-28 19:21:51
むふふ~マルゴーさまは、しっぽでお返事するタイプですか~^^♪
1番最初の優雅なお返事よいですね~♪
うちは、呼ぶと顔を向けるタイプのようです^^;

メリーゴーランドかわいいーーーー♪
こんな場所にあるんですね~素敵すぎます~!

返信する
っこんばんは (キッツCat)
2010-09-28 21:05:08
長いシッポちゃんていいわねー!!^^
ひがみ・ねたみ・そねみ(^^;)
ピンと立てて先ッチョがくねっw
なんか思いだしちゃったんだけど^^
ツボの中に入っている長い生き物w
(やっちゃったかな?^^;)
返信する

コメントを投稿