きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

久々の大雪

2013-01-18 21:13:23 | Weblog

今朝、私含め家族皆寝坊

昨日の筋トレで疲れていたせいではない

すっごい寝たな~と感じた朝は 気圧が低い日なのよね~

ハッ!! と飛び起き窓の外を見ると やはり雪が深々と降っている

今日は日中も雪が ず~~~っ と 降り続いて  朝昼夕と3回も除雪したよ~

もう鼻水垂れ流しで頑張ったわよ 寒くてさ 重いベタ雪でなくて幸いだけど

終いにゃもう雪を積み上げるスペースも無い状態

昨日の筋トレと同じ位疲労 もう今疲れ過ぎて身体落ち着かない

只、昨年と違うなと感じるのは 私の腰 スコップで雪かき上げてても痛くならない

身体の疲労感があっても 腰痛になってない

自分筋力付いたな~とは感じてたけど 腰周り筋肉のサポーターが付いたのね~

 

さてと~ 明朝は絶対除雪車が入るな  明日も除雪作業はハンパでないべな~

今までこの地域の降雪量少なかっただけでも有難いんだけど

降りしきる雪空見上げると やはり ウンザリ するわ~

あと 一ヶ月の辛抱だ~ 

大学受験生(娘)も あと一ヶ月内勝負だわよ~ 頑張れ~!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の筋トレ | トップ | 通院日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2013-01-23 16:01:55
筋肉の力ね~。私は無いかもだわ。

昨日、今日とちょっとは雪解けが進んだかな。
でも週末はまた寒さと雪の怖れがあるよう・・・

もう1月も終盤だし、あと少しよね。
節分過ぎればまた陽が昇るって言うし、2月は光の春よ!
返信する
うららさんへ (メイ)
2013-01-23 17:56:47
筋肉を付けるに私は結構な日数がかかりました
筋肉痛でボロボロってまで鍛えられないし
時間掛かって作られた筋肉も3週間サボってたら一挙に落ちましたよ~(泣)

ここ数日は穏やかな日が続いていて助かってますね
週末 怖いですね~

もうすぐ もうすぐ・・・ 春が待ちどしいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事