きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

見れましたか?

2009-07-22 12:43:44 | Weblog
別に皆既日食にもの凄く興味がある訳じゃないんだけど
テレビ等であまりにも騒いで?いるから 私も何となく皆既日食の時間ソワソワ

北海道の空はあいにく厚い雲で覆われてましたが ・・・少し晴れ間が・・・
う~ん・・・専用の眼鏡を用意してなかったので確認は無理
北海道からは ちょっと欠けた位しか見えないんだよね

テレビの画像で見る皆既日食で十分な私だけど・・・綺麗だね~ダイヤモンドリング

1963年は北海道で 今回46年ぶりに日本で観測されました
次回は26年後の2035年かぁ


あ~~目が痛ぇ~~  ←お馬鹿な40代オバサン 恥ずかしくて理由言えない







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休は | トップ | お兄ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで (umi)
2009-07-22 15:58:21
どこも中継やってたね
盛り上がってるわりには天気悪しで残念!
肉眼ではダメでしょ。日食メガネを用意までしてとは思わないしね
次の時は生きてるかしら?私?でした^^

返信する
Unknown (やまぶき)
2009-07-23 14:33:10
私も残念~!!

umiさん、26年後どうかしらね~私も
返信する
umiさんへ (メイ)
2009-07-24 20:25:29
そうそうテレビ、新聞で話題でしたね~
私は正直言ってそれほど興味無いかな~
理論的にそうなるよな~位にしか感じなくて
あ、でも地元がバッチリ見れる状態なら張り切ってたかもしれないな~

返信する
やまぶきさんへ (メイ)
2009-07-24 20:34:11
26年後の日食観測地は
能登・富山・長野・前橋・宇都宮・水戸

今より科学、物理が進展して日食がもっと見易い何かが出来ているかもしれない

娘が結婚して子供がいれば丁度私の年代頃だな~どう子供に説明するのかな~なんて考えちゃった私
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事