きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

3連休は

2009-07-20 23:50:50 | 旅行・ドライブ
初日は 霧吹きの様な雨が降ったり止んだり・・・中途半端な天気だ~
晴れ間を縫って ほとんど一日中 畑や敷地内の雑草処理してた
湿気でクセ毛の私の頭は通常より倍の大きさに膨れ上がっておりました(苦笑)

二日目は もう朝から一日中ザーザー降りの雨 寒いし暗い
何処かへ出掛ける計画等はしてはいなかったが・・・暇過ぎる

混雑覚悟で映画館へ レイトショーのチケット購入しに2時頃行ってみた
この悪天候でアウトドアのレジャーが出来ないのと
「ハリーポッターと謎のプリンス」が公開されたばかりのせいもあってか
映画館は今までに見た事無いほどの大混雑! チケット購入に約1時間半並んだ

「大人2枚と中学生1枚」と言ったのに 
チケット売り場の姉ちゃん中学生2枚大人1枚のチケットを渡そうとしたので
1枚分だけ取り直し処理を・・・どう処理したのか渡されたチケットは手書き
「これで大丈夫ですからっ!」って言うので 怪訝ながらも一応信用して・・・

上映時間ギリギリに映画館へ・・・会場は客でほぼ満席状態
予約してた3人分の席の真ん中に若い男が一人悠々と座っているんですけど?
あ・・・なんか嫌な予感・・・・・・席がWブッキングしてました
チケット売り場の姉ちゃんよ~全然大丈夫じゃないじゃんかぁ~

混雑してる時程いつもより冷静に落ち着いて仕事しなきゃ! これ接客の鉄則

三日目は なんとか
でも肌寒いのよ~ 着る服も半袖にしよか長袖にしよか凄く悩んでしまった
前日、前々日と雨天の為 家にこもり状態でしたので今日はちょっとドライブへ

北海道のローカルテレビでしか放送されていないので ?でしょうが
恵庭にある「タカトシ牧場行って来ました~

事情によりタカトシ牧場のコメントはスル~させて頂きます






右端に写ってる猫さん 雰囲気あるんだよなぁ~  何処見てんのかニャー?






時間たっぷりあったんで千歳まで足を伸ばし「アウトレットモール・レラ」へ
実は私ここへ行くのは初めて  ・・・ブランドのもにあまり興味が無くて
                  (買えなくての間違いかもだけど)

沢山人来てたけど・・・そんな沢山お買い物してる様な人居なかったなぁ~
ここも 日本語じゃない言葉が彼方此方で飛び交っておりました
韓国人?中国人?の観光客ほんと多いね~


我が家の連休は こんな感じ  ・・・ダラダラと〆の無い内容でしたが
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は通院日 | トップ | 見れましたか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじじゃん! (umi)
2009-07-21 15:53:41
草取りなどしてはいけません!言われるよ~~^^

タカトシ牧場なんてあるんですね!二人は北海道出身でしたね。
どんな事情でスルーなんでしょう!?
言わなくていいよ~~^^
またまた絵になるネコさん登場ですね、確かにいい雰囲気醸しだしてるネコですね

アウトレット・モールはいろんな所にあるのよね
こういうのは疲れが先にきそうでどうも苦手意識がでますね

私んとこの県内にも高速降りればアウトレットモールに直行というのが最近オープンしたばかり
娘が昨日行って来て、買い物はほとんど無しで歩き疲れだけだったとさ
返信する
umiさんへ (メイ)
2009-07-21 17:45:16
ここんとこ雨の日が多くてさ 雑草伸びるのが早いのよ~ やんなっちゃう
畑なんか実がなるもの系の野菜は寒さプラスで全然ダメだ~


この猫さんね~ なんかイイのよ~雰囲気が
写真撮るのに近づいても全然動じなく・・・



どんな事情でスルーなんでしょう!?
言わなくていいよ~~^^

本当は言いたいんだけどね~
折角 旦那の運転でドライブした箇所に
又来たいとは思わない場所だね~とも言えず(苦笑)


返信する

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事