きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

東京への旅(男やもめの部屋)  其の10

2007-04-01 00:27:28 | Weblog
東京駅にて はとバスツアーは解散
天気が保っている様なので その足で思い切って赤羽橋駅へ向かう(チヤレンジャーな家族です)

真近で見る東京タワーは迫力がありました~ 夜のライトアップが素敵

土曜の夜だから・・・・・ラブラブなカップルがほぼ9割と言っても過言じゃない
展望台に上がるのに2~30分待ちだった。

気合でやってきたものの・・・・・お疲れモード化してきた私と旦那

その後 ズルズルと重い足を引きずりながら 旦那のアパートへ電車を乗り継ぎ向かう
部屋のドアを開け、部屋の電気を付け・・・ 
ギャ~!!! なんじゃ こりゃあ~ 
あまりの汚さに絶句です・・・・・    夏場は絶対来たくね~
その夜は 取りあえず 何も見なかった いや、見えない設定で無理やり寝た



25日(日曜) 朝から雨降り
帰りの飛行機の時間まで ひたすら部屋の掃除、掃除、掃除・・・

今回の東京への旅には 私の想定内に 旦那の部屋の掃除も入っておりましたから
この日は雨降りで良かったかも。遊びへの未練が無くなってたので部屋の掃除に専念出来た(笑)

帰りは飛行機で良かった~~~ 北海道まで一時間たらず

今回の旅・・・東京への旅・其の4から読んでくれた方なら分るでしょうが
三泊四日とってもハードな旅でした
この無茶苦茶な行動は次の日から どんと身体に負担の症状が出ちゃいました

見たかったもん全部見れて、掃除もなんとか出来たんで 気持ちは充実して大満足な旅だったのですがね

一週間で何とか身体が復活した様なので まずは良かった

今度 旦那のとこに行く時は・・・ 鎌倉の方観光したいなっ(懲りてないかも
ってか いつまでも旦那単身赴任のままじゃかわいそうね いつ北海道に戻れるのかな~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京への旅(はとバスツアー... | トップ | 粘液のう胞 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~♪ (Basil)
2007-04-01 09:01:41
3泊4日の旅 楽しんできたようでなによりです。
一応、私生まれも育ちも東京ですが 東京タワーは1回しかいったことないし 実物なんて42年間の人生で数回だよ。ハハハ。
きれいでしょうね♪ 第2東京タワーも出来るってね。(いつだっけ?)
韓国のスマップ と言われてるグループ、名前が・・
セブンだとかシンファだとか ←たぶん変換が違う
解らないから カナで。
それでNHKに若いファンがいたんでしょうね。
一度 じっくり聞いてみたいわ。
ハマッたりして(笑)

鎌倉あたりとか いいよ~♪
落ち着いた観光できるのでは?
優雅な感じ♪で。
 
メイさんはヨン様ファン?
返信する
追記。 (Basil)
2007-04-01 10:00:45
韓国若手グループ(笑)の名前。
セブンは・・SE7EN
シンファは神話←これは?マーク付き。お許しを。
返信する
ただいま~♪ (メイ)
2007-04-01 15:58:57
いやぁ~・・・疲れがなかなか抜けなくて
風邪も今だに引きずってる感じでね・・・・参ったよ~
長いブログ見てくれてありがとうです
今回の旅行、思い出が沢山出来ました。
北斗星でビニール袋を持ってゲロゲロなんて私ぐらいなもんかな

そうですよね~ 意外と近くにあると行かないかも
例えば 札幌の時計台は北海道の観光スポットの一つだけど
私もあえて行ったのは一度だけ。場所もよく分らなかった。
ビルとビルの間にちんまりと存在するのですが、観光客は結構来てますよ。

韓国の若手グループ・・・並んでいるギャルに聞こうかとも思ったけど
全然知らない名前が出た時の自分のリアクションに悩みまして・・・
・・・・やっぱり全然知らない名前でした(謝)

いや・・・ヨン様ファン、○○ファンと言うより
ドラマの内容に惚れてハマル方で
例えば オールインなら イビョンホンに惚れたり
あの人、この人と浮気者だったりして(笑)
返信する
おかえり~。 (やまぶき)
2007-04-01 22:07:31
電車で酔うってことあるんですね、初耳です^^;
それにしても「青函トンネルも気が付いたら抜けてた」なんてあーんもったない^^;

私も10数年前鹿児島から両親がきた時ははとバスに乗り皇居、東京タワーに行きました。このとき私も初めての皇居、東京タワー♪
それ以来一回も行ってません。いつでも行けると思うとなかなか行くチャンスがなくって・・
アメ横も10数年前行ったきり^^;

六本木ヒルズは是非行きたい~

北海道のトラピスト修道院とか札幌時計台、クラーク博士の銅像とか見たいものたくさんあります。
「霧の摩周湖」も襟裳岬、美瑛、富良野、網走。。
距離感も全くわからず書いてますが、一週間は必要かな~
北海道でっかいどう、ですね

メイさんは北海道のどこがオススメですか?
教えて下さい
返信する
ただいま~☆ (メイ)
2007-04-02 01:12:09
東京への旅シリーズ全部読んでくれたんですね!?
嬉しいです!ありがとうございます!

今回の旅、沢山沢山思い出が出来ましたよ~
天候にも恵まれ観光中は雨には当たらなかったしね

北海道のオススメの観光地ですか~~~ん~~~
実は 私の 故郷は 富良野 なんですよ
ふるさと自慢じゃ無いけど
ドラマ「北の国から」や「優しい時間」で見てて興味があれば是非
私が幼い頃の富良野は本当に何にも無いただの田舎でね今もたいして変わらないけど
倉本さんがよくあそこまで良く富良野を宣伝してくれたものだと感心しちゃう
7月のラベンダー開花時期は観光客の出入りが今だ多いから
道路の渋滞が凄いから私らはこの時期の帰省は避けてますが
景色と採れたての農作物の味を堪能していただければと思います

小樽の街を散策するのもオススメですよ ロマンチックな街ですよ私は好きです

私的には利尻・礼文に又行きたい!ウニ丼メチャ美味

是非、是非 北海道へ観光においで下さいませ 
お待ちしてますよ~
返信する
おはようです (umi)
2007-04-02 09:46:38
楽しい旅行できたみたいですね
ずいぶん頑張った内容で充実したみたいで
久振りに家族揃ってよかったですね
疲れも出たころでしょうか
気をつけてね
返信する
北海道~。 (Basil)
2007-04-02 13:46:22
10年以上前ですが 旅行に行きました♪
クラーク博士や時計台、ジンギスカン・・・どこも良かったけど・・。
小樽は特に素敵な所でした。小樽運河。
夏にいったから 寒さに弱い私には最高でした。

メイさんの所なのに・・なんですが、
umiさん よかったらアドレス教えてください。
返信する
umi さんへ (メイ)
2007-04-02 14:24:43
前回のコメントでは名前のスペルを間違えてしまいゴメンナサイね
・・・そうなんですよ~ 疲れが後からドッと来まして
年齢と共に復活するのに時間がかかって・・・
若い時なら一晩グッスリ寝れば次日から元気になれてたのに
とても疲れたけど、悔いは無い程に東京の見たかった場所全部?見たし
一昨年に東京TDLに行った時よりリウマチの痛みはそれほどには感じなかったし
でも、だからと言ってあまりいい気にならぬ様に行動しなければいけませんね
まだ風邪が今だ完治しておりません
返信する
Bssil さんへ (メイ)
2007-04-02 14:33:30
Basil さん北海道に来た事あるんですね!?
良い思い出が出来てた様で良かったですわ
又是非遊びにいらっしゃいよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事