きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

小樽へ行って来た

2013-09-24 01:43:39 | 旅行・ドライブ

今回の三連休は珍しく連日天気が良かった

特にやらなければならない事もなく

そしていつも忙しい娘が珍しく予定なく在宅していた

なので、盆に行けなかった祖父母の墓参りに余市まで行って来た

行く途中、高速道路の金山パーキングエリアにて普段なかなかお目にかかれない様な外車の集団に遭遇

ほどんと全車が左ハンドル・・・ 正直 車の名前が分からない(苦笑) でもどの車も凄くカッコイイ~

懐かしい車発見!  ランボルギーニ・カウンタック 何故かこの車だけは知っている私 

スピードメーター見たら320Kmまでメモリがあったじぇじぇじぇ~ 日本の道路では んなスピード出せんじゃろ~

どの車もピッカピカエンジンルームも全開してまるで展示車みたい どうだー!みたいに ご披露してる感じ

あのての車は 燃費悪いよね~? 普段用じゃないよね~?セカンドカーだよね? しかも趣味の枠だよね?

車の持ち主様達が皆お金持ちに見えまする~  我が家の収入じゃ絶対無理~

そう言えば 昨年は 余市の道の駅駐車場で ハーレー・ダビッドソンの集団に遭遇したのよね~

いやぁ~ あれもメチャ格好良かったー

 

墓参り後は 小樽にて昼食

相変わらず 観光地は中国人の団体が多いなぁ・・・  彼方此方で中国語が飛び交ってるし~ 声がデカイし~

中国語は どうしても早口に聞こえるし、トーンも高いし ちょっと苦手・・・正直耳障り

日本で いっぱ~い お買い物してってね~ と 心の中でつぶやく私

でも 日本人も外人も あまりお買い物してしてない 私達もだけど ブラブラ散策して景色と雰囲気を楽しんでるって感じ

連休で天気も良いから人出は多かった

 

帰路・・・ 高速道路の出口付近  パトカーとおまわりさんが沢山 何取り締まってんのかな ・・・ハッ!!! ヤバッ!

ゲゲッ!後部座席の娘 シートベルトしてないじゃ~ん! おまわりさんに しっかり見られてました

旦那も私も 注意するのすっかり忘れてました いつもなら気を付けてたのに 今日に限って今日に限って・・・

でもって 今現在進行形で自動車教習所に通ってる娘 知らなかったとは言わせない アナタも責任感じなさい

シートベルト違反 マイナス1点

家族での今年最後のドライブになりそうなこの日    最後にミソ付いたな~

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開拓の村へ行って来た | トップ | ストレス発散 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2013-09-24 14:33:41
余市にお墓参りですかぁ。
ドライブ気分でお墓参りも出来ちゃうんですね。

>シートベルト違反 マイナス1点
我が家の近く、シートベルト取り締まりスポットがあります。先日歩いて通りかかった時に、警察官が旗を持って車に停止指示している場面に出くわしました。ところが、その指示を無視して車は走り去る
警官はインターカムで何か話していましたが、あの車は逃げ得?それとも捕まって罰金?
逃げる車にちょっと驚きました。
返信する
うららさんへ (メイ)
2013-09-24 23:54:16
ドライブ気分でお墓参りも出来ちゃうんですね。
・・・
色々事情があって、墓参りに行く事も告げないし、墓参りの痕跡残さぬ様に・・・
墓と仏壇守ってる叔母がちょっと変わった人でね
ドライブがてら とでも思って行かないと虚しくなるのです

我が家の近所にはスピード取締のスポットがあります
とても見渡しの良い広い道路で脇道もない道路なのに
40km制限なの
過去に私も旦那も別々に捕まった経験あります
警察の人が「家が近所の人なのに珍しいですね~」だって







返信する

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事