きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

三者懇談

2009-12-07 16:56:27 | 家族
中学3年の受験生の娘・・・今日は学校で三者懇談がありました。

学力テストA・B・C共に目標点数に届かず、期末テストの結果ランクは下がり

第一志望であった高校は厳しい・・・厳し過ぎ~

この冬休みでド~ンと成績アップするとは考えられなく

行きたい高校ではなく、行ける高校に(行けそうな高校)変更

だからと言って 油断は出来ませんけどね

期末テストの結果に本人泣いてたけど・・・(泣く程勉強してたっけ?)

悔しかったら 入試でトップ取る位の気持ちで 新たな気持ちで頑張って

仕方ないしょ 行きたい!行きたい!と言うだけで努力足りなかったんだから

例え 頑張ってマグレで第一志望高に合格したとして 入学後本人辛いと思う

親子で(家族で)話し合い

もう迷わないと決めたら 本人もスッキリしたみたい

私も ストレス減ったよう

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦してみようかなぁ | トップ | 痛いなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事