きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

GW終了

2024-05-07 15:15:52 | 家族
無職の私には連休なんぞたいした意味は無いが
しいて言えば 連休で休み中の家族の昼飯作りが面倒だ
平日朝忙しくても弁当作って 皆を送り出した後の爽快感貴重www

まぁ
休日は車が有るので 普段遠くて行けないお店行けるから嬉しいかな
荷物の重さ考えないで買物出来るのもストレスが無くて嬉しいかな
夫に 女一人では厳しい家中の力仕事作業をしてもらえるのは助かる

あれ!?
これって… 車手放し、夫も高齢になり力仕も事出来なくなったら
夫婦二人で 死ぬまで連休状態 想像したら キツイな
そう言えば 「〇〇元気で留守が良い」って言葉あった  …だな~

今回のGWは
前半は 自宅の畑おこし
後半は 私の実家と夫の母親の顔を見に  母の日でもあったので

実家の私の母は なんと 彼氏が出来てました
相手の方は年下らしく 話を聞いていると
高齢になったら 男は女より老け込みや死ぬの早いから
何年続くか分からないけど 多分そんなに長くないだろうけど
彼氏まだ車運転出来るので 一緒にドライブしたり
一緒に 指圧医院に通ったりwww
出来る範囲の力仕事もしてくれるみたいで
週1か2週に1回程度で会うみたいだけど
(疲れるので その頻度で会う位が丁度良いらしい)
互いにお洒落して 腰曲がらぬ様に姿勢も気にして 清潔も心掛け
あ、勿論二人共独り者同士 年金生活にも困っていない者同士
自分らの生活の拠点は守る 一緒に暮らす訳ではない
そう色々私に説明する母 まぁ 何か楽しそうで可愛らしい
為になる情報仕込んで知識溜め込んでる母とのお喋りが楽しいらしい
まだまだボケてられないと益々磨き掛けてる様子
呆け防止にも良いかも
ってか 元気だわ~ 米寿  ・・・私それまで生きれてるかな?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと運動したいのに | トップ | 値上がりの嵐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2024-05-16 12:16:44
>車手放し、夫も高齢になり力仕も事出来なくなったら夫婦二人で 死ぬまで連休状態 想像したら キツイな

我が家もすぐその状態になります。
いまでも夫が右腕が痛いようで、これまで通りとはいきません。私も重いものは持てないので、毎日のように買い物に行かなければなりません。
私の車があるので、まだ良いのですが。

お母さま、男友達ができたのですか!
すごいですね。
たまに会ってドライブしたり、一緒に食事したり。
そうですね。たまに会うから良いのだと思います。
ある意味羨ましい。
返信する
うららさんへ (メイ)
2024-05-17 21:06:27
うららさん!
新しいPCで、おかえりなさい!

車あるうち、車運転出来るうちが花ですよ~
車のある生活覚えてしまったら
無い生活はホント空しいですよ
私はバスの時刻表記録する様になりました
でも
私の実家がある田舎では国道走るバスでも
町に出るバスは日に5便前後しか無くて
通院するのも大変不便なんですよ
そういう事もあり
車運転出来るボーイフレンドの存在は貴重
普段何かあったら色々と母の面倒見てた弟夫婦
彼の存在のお陰で助かっている様な感じらしい

多分、私が嫁なら、姑に彼氏出来たら
姑の意識が全部そっち向きそうで有難いわ~
多分、お互いに、皆にも良さそうwww
お金問題が絡まない仲であるならだけど
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事