きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

札幌へ飲み会に参加するって

2022-08-08 15:48:48 | ストレス

夫が11日に学生時代の友人と札幌市内の飲食店で夜会うと言い出した

夫も含め4人で らしい

え!!? 私がかなり怪訝な顔付をした様で

夫は直ぐ様言い訳「だって…24年ぶりなんだよ…今会わなかったら又いつになるか」

 

このコロナ感染者が増え続けているこの時期に 感染リスクが高いグループで飲食

一次会で終わらせるとか言ってるけど 

仲間が一人でも 「もう一軒」って言ったら 夫は流されて行くんだろうなぁ

マスクの付け方は下手くそだし こんな人が札幌で酒飲んだら ヤバいわ

 

夫の盆休みは11日から16日まで

休み初日に飲み会参加

駄目だ・・・ 当初は14日に夫の親の方へ伺う予定だったけど

もしも の事を考え 訳を言って一週間早めて 親に挨拶と墓参りをしてきた

私の実家の方へは夫は連れて行かれないので 私一人で帰省する事にした

飲み会後の夫と同じ車に何時間も乗っていたくないし

夫が休みの間は 私実家待機みたいな感じかな(苦笑)

もし発症したら私は自宅帰らんぞ~ くらいの気持ちになるわ~

 

同居してる娘は暦通りの出勤

娘は一週間は家で接近しない様気を付けるしかない

夫の盆休みは 夫は1人でボーっと過ごしてるしかない 仕方ないわ

この時期にリスク背負いながらでも飲食しに札幌まで行くんだから

バイキン扱いされても仕方ない    

因みに 夫は風邪は勿論インフルエンザにもかかった事がない人で

 

私がリウマチで治療で免疫抑制剤飲んでるって知ってるくせに

24年ぶりに会える友人との再会を優先した夫

札幌で会おうと言い出したのは 夫ではないのは分かるが

何だかなぁ・・・

子供じゃないからね

参加して良いかどうかの判断は 自分でして欲しい

仮に、私が強引に引き留めて 後から恨み節言われるのは嫌だ

夫は普段は一人仕事が多く 他人と交わる機会が少なく

通勤も自家用車だし

学生時代の友人に 今回誘われて かなり浮かれているんだろうな

別に今無理に再開しなくても定年になったら なんぼでも会えるだろうに

今回絶対に参加したい気持ちが 最初のクソ言い訳で伝わった

普段、健康な人って コロナ怖くないのかなぁ   

 

取り合えず 私は夫の飲み会後一週間は 神経バリバリ張るだろうな

ストレスだわ~     全国的に盆明け 感染者又増えるだろうな

夫がコロナ菌持ち帰らない様祈るしかない

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も 積丹ドライブへ | トップ | コロナ感染者・濃厚接触者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2022-08-09 13:38:26
う~ん、家族以外の人との飲食は極力避けてほしいとアナウンスがあるのにね。
あちらのご両親は息子に会えさえすれば良いのでしょうから、一週間早い帰省でOKなのでしょうね。
なんだかなー。

下の記事のコメント。
そうです。サトウ水産、サーモンファクトリーです。積丹のうに丼には勝てませんが。
返信する
うららさんへ (メイ)
2022-08-24 20:07:04
とりあえず
無事に夫の母親に会い、父親のお墓詣り出来ました。
夫の飲み会参加に関しては まぁ 行きたいよね~
みたいな雰囲気でした
私の実家へは私一人で、夫は留守番
理由を言ったら皆納得状態

後で夫に聞いた話、友人らは盆休みを早目に取っていて
先に各自親の家へ行って再会済んだ後の飲み会だったそうで
夫は二次会で帰宅したそうだが
他の方達は三次会に行ったそうです
返信する

コメントを投稿

ストレス」カテゴリの最新記事