きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

今年も 積丹ドライブへ

2022-08-01 21:46:40 | 旅行・ドライブ

相変わらずコロナ感染者が増えている中ですが

今年も  恒例の積丹のうに丼食べに行ってきました

https://www.bing.com/ck/a?!&&p=c7df133b6a9ec340JmltdHM9MTY1OTM1NTk1NiZpZ3VpZD05N2VkMDI4Yi0zZDc1LTRmMmEtOTM0Yy02NGRkNjE4NWRhZTgmaW5zaWQ9NTE5Ng&ptn=3&hsh=3&fclid=3a893f7d-1193-11ed-86a2-54a0c82d7191&u=a1aHR0cHM6Ly9yaW5rb3Vzb3UubmV0Lw&ntb=1

 

7月29日(土) めっちゃ晴天 積丹の最高気温31度

毎年うに丼食べに行くお店は決まっている

此処の営業時間は 11時からオーダーストップは12時半

此のお店目的で来店する客は皆分かっていて11時~12時の間に来店する

この日たまたまだったかもしれないけど

店内のお客さん達 待っている時も食べている時もお喋りせず静かだ~

値上がりして うに丼が3600円になちゃったけど

主が漁師で その日自ら海でとったウニだ 新鮮で 相変わらず 旨い!

 

写真は 毎年似た様な景色にしか映せてなくて 恥ずかしいけど

足腰が元気なうちに コロナが消えたら 是非

運動靴、首タオル、リュックと水筒持参で 神威岬の灯台まで歩きたい

過去に 2度行った事があるけど

50代~60代になると ある程度準備万端に整えてからじゃないとね

来年こそは コロナ消えてるかな? 

何となく まだ消えてなさそうだな…

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目 どうする | トップ | 札幌へ飲み会に参加するって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2022-08-05 13:52:47
今年も美味しいうに丼、食べに行けたんですね。
天気も良かったようで最高でしたね。

昔は私たちも積丹までウニを食べに行ったこともあったけど、最近頂いたのはサトウ水産です(笑)
返信する
うららさんへ (メイ)
2022-08-08 14:27:05
うに丼は 相変わらず 美味しいけれど
積丹の景色も 相変わらず 美しいけれど
ちょっとマンネリ化してて刺激が無い
新しく冒険しようにも 
コロナ禍なのでチョロチョロ出来ないし

昔はウニ目的で利尻礼文まで行った事もあります

さとう水産とは 
石狩のサーモンファクトリーですか?
近くて良いですね
私も毎年石狩のビーチに行った時は
帰りにサーモンファクトリー立ち寄ってますよ~
昨年は酒のつまみを購入してきました
返信する

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事