きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

眼鏡は身体の一部ですぅ~

2008-08-25 00:59:54 | Weblog
って言う歌い文句の宣伝が昔あった気がする

うちの旦那は まさにその通りの人で
眼鏡が無いと 全く見えません 何も出来ません
眼鏡外すのは洗顔(風呂)する時と寝る時だけ

どんだけの視力だかは 興味が無いので 聞いたけど忘れた
けど 旦那の眼鏡を私がかけたら
地面がユラユラ揺れて 酔っ払い気分になります
なんだか虫眼鏡で見ている様な景色になり気持ち悪くなる程だから

その身体の一部が 突然壊れたのよぉ(レンズが外れたの)
どうやらネジが駄目になったみたいで
その眼鏡作ったのは もう12年前位だから 劣化しちゃったのね
ある意味凄い!? そんなに長持ちさせた眼鏡 身体の一部
家電より長持ちじゃん


旦那は眼鏡が無いと 見えなくて なんも出来ん
眼鏡って 直ぐには出来上がってこないのよね~

でも
その前に作った眼鏡の前の眼鏡を私は予備で取り置きしてたから良かったぁ
度は合わなくなってたけど 無いよりかはマシ

12年ぶりに旦那の眼鏡新調

視力検査し終わった後に
あいつ 店員に促されるままにのこのことブランドフレームの場所へ
促されるままにあれこれとフレーム試着してるしぃ
で、試着して 
クルッと振り向いて私の方チラチラ見つめるしぃ(こっち見んな!


なんだかさ・・・
40代後半の男に 安いセット価格の棚の方へ行ってよ とも言えんかった

乱視とド近眼と老眼も入ってきてる旦那のレンズ代 ・・・3万円だとぉ
ブランドフレームと予備の眼鏡(安値の)も一緒に購入したら
6万円以上になった(金額まともに見たく無いっす)

 ハァ~ 痛い 突然の出費
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から新学期 | トップ | 愛車に傷がぁ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近眼 (うらら)
2008-08-26 09:55:32
私も近眼。レンズが無いと不自由です。
50になるまではコンタクトを使っていたけれど、アレルギー性結膜炎がひどくなってメガネに変えました。

旦那様のメガネは12年も持ったのね。それってスゴイですよ。
それだけ視力の変化が無かったのね~。
メガネもレンズにあの加工、この加工、なんて付けていったらすぐに○○円
でもホントに体の一部なので、無くての生活は出来ませんね~

返信する
こんにちは^^ (umi)
2008-08-26 10:51:31
うちのも近眼、乱視&老眼なのよ
メガネがいくつもあって面倒そうだよ
ひとつにしたらでメガネやさんの行ったら
同じように店員の言うがまま

自分のこだわりって無いようで進められて買ってました
値段聞いても黙って払うし

毎日使うんだからもう少しこだわって決めたらと思うんですが、それで使い始めてどうもしっくりこないとか言ってます

ダンナさん今新しくすればまた当分使えるんじゃないですか、50代に入るとまた視力変わるしね
返信する
うららさんへ (メイ)
2008-08-27 00:48:10
そうなんですよね~ レンズになんだかんだ加工したら
結構お高い眼鏡になるんですよね~
だからセット価格安いと思ってもレンズを良いのにしたら
なんも安くないし
店員もなんだかんだ言って 高いレンズ勧めるし

私も勤めていた時はコンタクトしてました
2ウィークってやつ
やっぱり目に負担が掛りますよね
返信する
umiさんへ (メイ)
2008-08-27 01:02:01
たまたま眼鏡購入する時に当たった店員が
男性でうちの旦那と同じ年齢だったのよ~
で、世間話して、旦那さんの年代でしたら こんな感じで・・・
みたいに勧められたらさぁ
まぁ もう購入しちゃったし 本人はご満足顔だし
しゃ~ないなぁ~ 来月誕生日だし ま、いっかぁ~
大事に使っておくれ って感じです 今は

眼鏡が無いと 全部ボヤけてなんも見えんって
一体どんな世界なんだろ?

眼鏡が新しくなったら 前よりすごく良く見える様になったって嬉しそうな旦那
・・・私の顔のシミ・皺もよく見える様になったかのぅ
返信する
めがね。 (Basil)
2008-08-27 18:19:52
うちも メガネなしでは生活出来ない人です。
夫婦揃って。
主人のはやっぱり5万ぐらいになってしまう。(痛い出費だよね)
私のも4万近くに。
↑今までの話。
でも「眼鏡市場」で二人で4万円で購入できましたヨン。
フレームもいろいろあったよ。
40代だとあまり安っぽいのは・・・避けたいよね。
旦那さん 物持ちいいね~。大切に使ってたんだね。
返信する
夫婦で眼鏡・・ (やなぶき)
2008-08-29 09:01:03
の我が家です。

以前Basilさんのブログで眼鏡市場の事を知り次回からは「眼鏡市場」で買おうと決めました^^

しかし突然の6万の出費は痛いねっ。

我が家の事ですが、先週朝起きたら車のタイヤがペチャンコ。釘が刺さってパンク。
はっー1万飛んで行きました、痛かったです(涙)
返信する
Basilさんへ (メイ)
2008-08-30 17:48:06
そうそう 眼鏡市場ね
残念ながら我が家の近場に無いのよぉ~

メガネのプ○ンスってとこで購入したよ~

・・・まぁ・・・また10年はもたせてもらわなきゃ(苦笑)

返信する
やまぶきさんですよね(笑) (メイ)
2008-08-30 17:56:58
うちも
夫婦ってか 我が家は家族でメガネです

私は車運転する時だけだけど
でも最近は家の中でも 真剣に見たいテレビドラマは
メガネかけて見てます(笑)

やまぶきさんもリフォーム検討中ですか?
うち一応見積もりはたててもらったのですが
すがもりする屋根の修理等で20万~
・・・どうしょ 春に車購入したばかりなのになぁ
痛い
でも屋根はどうにかしなきゃ ヤバイわ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事