きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

最近

2008-09-27 00:00:18 | Weblog
昼間はまだ我慢出来る気温なんだけど
夜は もう駄目~寒くて じっとしていられない~
先日コタツ出して、今日はとうとうストーブを焚いた

冷え性だから 一番弱い足の指の関節痛い 靴下2枚重ね履き


ここ1週間程前から レコーディング・ダイエットを始めた
取りあえず 今んとこは 食べたものを書くだけ
試しに カロリー計算をしてみたら やはりオーバーしてた
口にするものに意識しはじめた 
サラダのドレッシングや炒め物に使う油にも意識する様になった

とにかく この腹回りの浮き袋みたいなヤツを消したい


家のリフォーム中 家ん中と外出たり入ったりしてたせいか
どうやら風邪をひいたみたいだ私
一時は家族皆で風邪ひき状態になった とにかく鼻水がひどい
なかなか完治しない 私だけ


歯医者通いも終った 家のリフォームも終った 
委託販売も今月いっぱいで辞める
次の予定は
パートの仕事探そうかなぁ・・・




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今リフォーム中 | トップ | おくりびと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いよ (umi)
2008-09-27 21:43:13
今日は朝起きた時、空気が冷たく思ったよ
昼間は暑いのにね
布団を出したのよ、寒さで夜中に目が覚めてしまうので

暑いのもイヤだけど寒いのもこれからは大変だねぇ。。。
風邪早く治るようにした方がいいですよ
暖かい飲み物でも飲んでね
返信する
寒い (うらら)
2008-09-28 14:08:58
急に寒くなったので身に沁みます。
メイさんとこもストーブを点けたのね。
ウチも昨日は一日点いていました。私だけだと昼間は消すのだけど、夫がいるとダメ。
さすがに暑くなって夕方には消してもらったけれどね。
返信する
急に寒くなったよ。 (Basil)
2008-09-30 10:12:01
こっちも急に気温下がって 秋というより冬みたい。
でも今年の冬は例年より高いって。
今だけ寒いみたい。これから秋らしくなるのかな。
変だよね~。 年々おかしくなるね、温暖化の影響だね。
レコーディングダイエットって なんかやってたな~ やってるのね。
効果があって良かったね。 
なんかバナナがさ 最近ないのよね~
食材、ほとんど宅配で済ませるけど たまに足りない分 スーパーで買ってきてもらうんだけど バナナ売り切ればっかよ~ 今まで普通に買えたのに・・・

  
返信する
umiさんへ (メイ)
2008-10-01 15:04:37
寒くて寒くて・・・家ん中でフリース着てます
分厚いスキー用の靴下履いて
足冷やすとマジ足の小さな関節がジャキン!ジャキン!(ヘンな表現だけど)と痛いのよぉ~~~

まだ風邪治らないさ~ 市販の風邪薬(葛根湯なんだけど)
私一人でひとはこ全部飲みきってしまいそうだ
治りそうで治らない
やっぱ病院で処方された薬じゃなきゃ駄目かな・・・
返信する
うららさんへ (メイ)
2008-10-01 15:09:54
リフォームでお金使ってしまったし、少しでも灯油節約したいぁと思い
厚着して寒さに耐え忍んでおりますが
いつまで耐えられるかなぁ・・・ だからいつまでも風邪治らないんかのぉ
でも耐えるのはいいけど、室内干しの洗濯物が乾かないですね
とくにGパンがいつまでも乾かない・・・
ストーブ焚いたら すぐ乾くけどね
返信する
Basilさんへ (メイ)
2008-10-01 15:21:27
レコーディングしてたらさ
食べる事への罪悪感みたいな感情が湧いてくるのよ
若干のストレス
先日クッキーをバリバリ食べてしまったよ
で、後から記入してて
「あ~あ、やっちゃったぁ~今日の晩ご飯はひかえなきゃな・・・」って凹む
あ、でも、胃袋が以前より小さくなってきた様な気がします
目標はあとマイナス3㎏
簡単にクリア出来そうな数字ではありますが(苦笑)
それがなかなか出来ないものなのよねぇ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事