きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

どう安全なの? 

2014-01-14 23:30:40 | ストレス

普段、生活費を出し入れする通帳のATMカードの暗証番号は覚えてるんだけど

滅多に使用しないカードの暗証番号って 忘れる~

クレジットカードも 全く覚えてないし・・・ だから いつもサイン

今回 仕事して私の通帳に私の給料が振り込まれたんだけど

番号忘れてしまって引き出せない  このまま貯金して置きたいけど そうもいかんしな

旦那の会社の方は 未だ全く先が見えない   今のままではとても困る

考え始めたら 気が滅入る

話は戻すが、

通帳を作る際の届出印鑑シール部位が安全の為にと 届出印鑑を記した箇所が消されてしまった

私の場合、どの印鑑を使用したかも忘れる

悪い事されぬ様にとの配慮の様だが 私には有り難迷惑 この通帳大した金額が入っている訳でなし

消すのは希望者だけにしたら良いのに

数年前に 郵便局で作った30万の定期預金が満期になってたんだけど 

直ぐに使うお金では無かったので放置していたら

同姓同名の人に 解約され引き出されていた事があった

数ヶ月経ってから 証書を持って引出しに行ったら 既にそのお金が存在せず

私は その時 その窓口・・・奥デスクに居る偉そうな男性に 窓の無い個室に招かれ

その男性は

家族や親が 私の目を盗んで 私のお金を盗んだと言いたげな発言を繰り返したのだ

「そんな訳が無い!絶対有り得ない!」と私が言っても ずっと疑いの目で見るその男

思い出すだけでも 腹が立つ

捜査の結果 上記の通り 引っ越す前に住んでいた住所に近い所に住んでいた

同姓同名の女性が犯人だったのだが

証書も無いのに私の定期を引き出せた それに至った経緯の原因は その土地の局員のせいだった

捜査を専門にしている人の話によると

同姓同名のその女性は未亡人でお金に困っている人で それを知る地元局員が 余計なお世話をしてた

「亡くなった旦那さんが奥さん名義で定額貯金をしてたのでは!?」と わざわざ教えるんかよ局員が

証書の紛失届けもして、印鑑再発行手続きまでしてあげて   ハァ~!?1~3年放置しただけでか

何~それ~ その局員 その未亡人とデキでたんでないの~ と 思っちゃうじゃん

そのせいで 私の家族や親を疑われ 凄~く嫌な思いしてさ

私 原因が分かって ブチキレ寸前だったんだけど その捜査に当たった人が これまた低姿勢で

話方も態度も この為に勉強したんだな思う程 この場合の人を宥め納得させるテクニックがある人でさ

お客様苦情受付係の勉強したのかい?みたいな  怒りをはいはいと聞きながらスルーさせるの上手でさ

原因が分かっても お金は直ぐには私の手元に来なかった

その未亡人が返却するには時間が掛かるのでって理由で   何だか それも納得出来んかった

その同姓同名の方は ある意味被害者でもあるだろう  ・・・定期の存在教えたのは 局員だろがっ!

疑いの目で私を見続けた最初のあの男ん時に 思いっきりブチ切れて 警察に窃盗で訴えれば良かったな~

何故 又昔の話をするかって?

郵便局で 安全の為とか 細かい事言われと 妙に反発心が直ぐに湧いちゃうんだよなぁ~

そんな事したって無駄じゃん! 他人の定期勝手に引き出した本当の犯人は局員だ!って私は思ってるから

低姿勢の捜査しただけの人に上手に謝罪されたって 私の怒りの感情が抑え込まれてしまった感があって悶々

私はあの時の恨みを未だに引きずっている様です   最初の男に(今流行りの)土下座してもらいたかったな

今でも あの男に土下座してもらいたい気分    私の親を泥棒呼ばわりし侮辱した あの男に

満期の定期を放置させてた私も悪いんだと自分を抑えてはいます  

ある意味 教訓 教訓 お金放置したら無くなる(盗まれる)よ~  

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の運動 | トップ | ストレス発散法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2014-01-15 12:17:09
記事にある郵便局の事件は、以前に記事にしていましたね。
定額預金の場合、放っておいても通常預金の扱いになるんじゃなかったかな。メイさん、もっと強く出れば良かったのに~。

ところで↓の排雪の件、詳しいRe.有難うございます。市の除雪が入るたびに間口は開けてくれるんですか!
それなら値がありますね。
我が家のお隣も排雪を頼んでいるのですが、業者が来るのは週に1回。車を出すので、市の除雪が入った後の雪の処理はしなければならないようです。
車が出せる最低限しか開けないので、こんな大雪だと間口付近に高く積み上がってます。
市の除雪が入るとお隣の積み上げた雪が我が家の方に押されてきて、我が家もこれまで以上に片付けるのが大変です。メイさんの頼んでいる業者さんは凄く良いシステムですね!

返信する
うららさんへ (メイ)
2014-01-22 21:25:05
そうですよね  私もそうだと思ってたから
定期預金そのまま放置してても大丈夫だとばかり

なのに 何故!?
その同姓同名の人は その郵便局員の人が その定期の話をしなければ
一般人には絶対知りえないことなのに

・・・あの時 うんと怒っって激しく騒いでやれば良かったよ


今日、22日 昨夜から ひっきりなしに降雪が続いてて、雪かき作業に追われて疲労ハンパないです
明日朝も又雪かきから一日が始まるのか・・・ゲッソリですね
返信する

コメントを投稿

ストレス」カテゴリの最新記事