きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

猿の惑星

2011-10-12 11:37:57 | 映画・DVD

映画【猿の惑星 創世記】見てきました。

猿の惑星のシリーズ?映画が始まったのはもう20年前以上?でしょうか

初期の映画は自分結婚したばかりの頃にレンタルDVDで見た・・・あの頃はまだVHSか!

面白かったのでシリーズはずっと見てきたので今回のも楽しみにしてた。

初回の映画で私はてっきり、人類は核兵器によって滅び・・・

愚かな人間に代わり猿達が世を支配していくのだと勝手に想像してたのだが・・・

そうか、原因は・・・(ここでバラしちゃまずいね)

確かに、核が原因では生物全てに害がある・・・(今、実際に核問題があるから微妙な気分)

映像的には昔の人間が猿の被り物・特殊メイクして演技してる感じが私は良かったんだけど

チンパンジー・ゴリラ等猿の歩き方とか仕草の勉強したんだなぁ~って感心するくらい。

アバターでも使われたWETAデジタルとかいう最新技術も確かにリアルで良かったけど。

何だか まだ続きが出来そうな終わりかただったわね~・・・ モヤモヤするけど・・・

このモヤモヤは映画のサブタイトル通り 「これは人類への警鐘」 なんでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続けてます | トップ | 韓流時代劇にハマる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事