きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

続けてます

2011-10-05 22:46:18 | Weblog

市民体育館のトレーニング室通いは まだ続いております。

体育館の修理等の都合で1週間程休館でトレーニングは休んでいました。

休館間、家の掃除で同じ位汗を流せば家中ピカピカになるだろなぁ~(苦笑)

ストレッチ位なら自宅でも出来るのでしょうが 何でかな~家で一人でやる気になれない

しかし、夕食後は一切食べ物を口にしないスタイルを守る事で体重増加は防げました。

今月も体育館使用料の定期券購入しました! まだまだやる気満々です!

ってかまだ目標達成してないからね。

ここ最近グンと寒くなりました。 寒いと意外と暑い時より運動するのが億劫です。私だけ?

汗かくと寒いから身体がすぐ冷えるのよ~

なので 私は一気に汗かく運動連続でこなして速攻シャワールームで汗流して着替えする。

トレーニング通い始めた頃は ホント体力無くて 200㎉消費するだけでヘロヘロの私

膝に負担が掛かるので走る事は全く無理な私でしたが、

徐々に筋力が付、体重が落ち始めると 15分以上走る事が可能になりました。

今現在、1時間半で500㎉以上消費する運動出来る体力が付ました。

しかし

目標体重まで あとマイナス1Kなのですが、その後動きがピタリと止まってしまった。

知人に「そんな時は 三木良介のロングブレスダイエットが効果あるよ~」って言われた。

お尻をグッと引き締めて、3秒で息吸って、7秒で息を吐くってやつ

どれどれ 私も試してみようかなっ

効果が出ましたらアップします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登別へ | トップ | 猿の惑星 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2011-10-06 15:11:17
頑張ってますね!
「継続は力なり」
200㎉消費するだけでヘロヘロだったのが、500㎉以上消費する運動が出来るようになったのですね

歩かなきゃ、歩かなきゃと思ってもなかなか実行できないけれど、そういうところへ行けば続くのかな。
近くにJoyFitはあるんだけれど・・・
返信する
うららさんへ (メイ)
2011-10-08 23:35:38
そういうところへ行くと続くと思います!
そして、定期券を購入するとなお良いです!
運動って一人でじゃなかなか出来ないと言うかしないものです
皆頑張ってるその場の雰囲気は結構刺激になりますよ~
定期券だと時間があまり無くて少ししか出来なくても勿体無い感じせず気楽に行けます
それに、元を取ろうと頑張って通いますので
私の行ってるとこは市民体育館ですので定期も一月分で1040円なので購入し易い金額でもありますが
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事