きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

断捨離 だんしゃり

2017-12-01 18:57:56 | Weblog

あるネットに

断 = 入ってくる不要なモノを断つ

捨 = 不要なモノを捨てる

離 = モノへの執着から離れる

って書いてあった   ふ~ん・・・なるほど

 

先日、私だけ帰省した時に時間が結構あって

母が不要な衣類の整理を手伝って欲しいと言うので

勝手にバンバン捨てられないので 母が見てから

になるんだけど・・・ なかなか進まんのよ

それ~もう何年も着てないしょ~!使ってないしょ~!

って言っても駄目ね  思い出あるも服もあるらしい

結局、最後には 「私が死んだ時に捨ててくれっ」てさ

 

さてと・・・ 私も 自分のモノも少し 断捨離しようかな~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担当医が代わった | トップ | カラオケに行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事