きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

危険な擂鉢状の道路

2022-01-17 23:04:34 | ストレス

気が付けば 色々と忙しくて年明けてから2週間以上も経過してた

色々有り過ぎて・・・ 内容は後々ブログにUPしようかな

 

ここ数日の短期間で どっさりと雪が降り積もった~

市の除雪が全く追いついていない状態で

個人で依頼してる除排雪業者まで置き雪を取りに来ないから

住宅街の道は勿論だけど 主要な道路さえも メチャ高い山が

2車線が1車線になるのは例年だけど

バス路線が狭い上に擂鉢状態になってるからバス運休中

一般乗用車でも対向車と擦違う時は非常に危険な状態

滑るから ハンドル操作関係無く 勝手に車体が横に滑ってしまう

 

壊れてしまった雪かき用のスコップの買換えにホーマックへ

結構遠いので車で… 皆ノロノロ運転で(滑って)移動に時間掛かる

店内の除雪用スコップ売り場には品切れが多かった

ママさんダンプは売り切れてた

今現在使用しているのは大事に扱わなきゃです! 盗まれるかも

 

歩ける位の距離のお店や用事足しなら 歩いた方が良いかも

と思って歩いたら 今のこの状況では歩行するスペースも無い場所多い

歩くスペース無いから仕方なく車道を歩く ツルツル 滑る 転ぶ

今日、ATMに用事がありATMのあるスーパーまで歩いてみたが

車でもそうだったが 歩行でも時間が倍以上掛かった 滑るから

行きはよいよい 帰りは疲れてしまって 気が抜けた瞬間に滑って転んだ

もう・・・狭いのは諦めるから せめて道路の凸凹ツルツル解消してくれ

凸凹削る除雪もする余裕が無いのか~ 市民の足のバス早く運行出来る様に

因みに国道は何とかバス運行してますが1車線だから時刻はグチャグチャだろな

 

なんか コロナ感染者数がどんどん増えてるし

正月と成人式で田舎でもクラスター出てるし

雪は多過ぎるし 滑るし 

あ~~~ ヤダ ヤダ 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のブログになるかも… | トップ | しつこい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2022-01-20 12:35:58
メイさん、暫くです!
お元気そうで良かったです。

本当に道路状況は酷いです。夫は通勤に私の車を使っています。私のは小型車なので。
それと、自分の車でガタガタの道路は走りたくないようです。
車が使えないと買い物が不便です。近くのコンビニに行く頻度が増えました。
でもコンビニでは用が足りない時もありますね。
徒歩15分のスーパーまで歩いて行こうか思案中です。
返信する
うららさんへ (メイ)
2022-01-20 15:39:10
今日、天気が良いし
牛乳が切れたので同じく徒歩15分位の位置にある
スーパーまで行こうと考えてたけど
道の除雪が進んでいない様なのでやめて
さっき旦那に「牛乳買ってきて」とLINEした
仕事帰りに必ずセコマに立ち寄るのを知っていたから
牛乳一つ買いに行って転ぶのは嫌だな~と思って
ツルツル路面対応の靴底に立起こせば
スパイクみたいな金具が付いてる靴で歩行しても
油断したら転ぶから もう怖くて
うららさん気を付けて下さいね~
返信する

コメントを投稿

ストレス」カテゴリの最新記事