きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

今年最後のブログになるかも…

2021-12-28 15:41:22 | Weblog

明日(29日) から夫も娘も正月休みに入る

29日に皆で各自部屋の大掃除して

30日朝今年最後の燃えるゴミ出して、夫の髪カットして、買い物

31日出来るだけ早目に実家へ向かう予定 実家で年越し翌元日に姑の家へ挨拶

一泊の予定 この時期は出来るだけ家は空けたくないけど 仕方ない 

水道水は勿論落として行くが ストーブは微小で炊いたまま行く予定

出掛けてる間に昨日みたいに大雪降らなければ良いが・・・

昨日は久々に 除雪作業が辛かった

どう表現しようか・・・シンシンと?ザンザンと?ビュンビュンと?

前見えない位雪がブワブワ舞い降りて来ちゃって しかも えらく寒くて鼻水がズルズル

朝なんか近所で何台も車が雪にハマってたし タクシーもハマってた

 

夫と娘には 車で家出てく時、絶対に雪踏みつけて行かないでね! と念を押したが

多分、車の屋根の雪落として踏んで行きましたね・・・時間経過し硬い雪になって

後で除雪作業する時に 地面ガタガタで雪も硬く重く除雪作業がメチャやりにくくなって

朝方から雪が降ったからなのか市の除雪車は始動しなかった様で 道はグダグダ状態

何か、雪がこんなに降ってるのは この市内だけな様で 市外に出ると雪が無いらしく

 

この日だけで除雪作業2回せざるを得なかった 腰と手首が痛くなり湿布まみれ

汗かいて2回着替え 雪かきって 絶対運動じゃないわ~ 手首の関節マジ痛くなった

娘と夫の車2台分駐車するスペースの除雪 リウマチ患者がする労働では無いぞ~

此処、もう少し広くしとかないと車入れにくいんだよなと分かるだけに

 

今年一年を振り返って

何か良い事があったかな?

2月に父親が亡くなり 前半はバタバタ忙しく

後半はリフォーム工事で足場屋に灯油管に穴開けられて満タンの灯油地面に漏れ出て

すんごい嫌な思いさせられて それ引きずったまま年越し って感じかな

何にせよ 今年もコロナが色々邪魔でしてましたね コロナもこのまま年越しですね

少しでも早く コロナの特効薬が出来る事を願うね 日本のお薬業界頑張って欲しい

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の通院日 | トップ | 危険な擂鉢状の道路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事