きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

触れる・・・癒されるぅ~

2009-06-09 21:43:31 | Weblog
ラムズイヤー お花はあまり好きじゃないけど この葉っぱが好き
写真でも何となく分かる様に 葉は肉厚で産毛の様なものが
フワフワ?プニュプニュ? 耳たぶの様な感触 名前の通り羊の耳の様
犬とか猫の耳の触感にも似てるかも

触ってるとね・・・一瞬嫌な事も忘れる位癒される気持ちになるのよ
ああ~・・・ ずっと触っていたい






キャッツテール これも名前の通り猫の尻尾の様 フワフワ?モコモコ?
ああ~・・・ ずっと触っていたい





・・・なんだか 私 欲求不満か!? 

実は
気持ちとお金に余裕があれば 犬とか猫とか飼いたいと頭ん中にある

気持ちにもお金にも余裕ないから飼えない・・・植物で我慢?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスプラント | トップ | インド・・・ムンバイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物は (うらら)
2009-06-10 17:06:51
飼うとお金がかかるようですね~
昔のように残り物を食べさせるわけにはいかないようだし、病院に行ったら保険はきかないし。

でも最近は犬を飼っている人が多いですね。不況と言ってもやっぱり豊かなんだろうって思います。

下の方の花、キャッツテールって言うんですね。
見た事はあるけれど名前は知りませんでした。
返信する
植物 (umi)
2009-06-11 16:43:14
今は見慣れない新しいのが多いですよね
ラムズイヤーって言うのも知らなかった^^
見てるけど名前知らないのも多いです。

キャッツテールは知っていたわ^^
見た目可愛いですし、ネコが居るものだからね。

買いたいけど買えないって他にも色々あり過ぎで・・・哀しいね~^^


返信する
うららさんへ (メイ)
2009-06-11 23:41:09
そうなのよね~
動物飼うとお金が掛かるのと世話がね
子犬とか子猫からだと躾もちゃんとしとかないと
後で大変な事になるし
犬猫だって老後の介護してあげなきゃと思うと気が重くなる
と、考え過ぎるからか 動物は飼えない多分これからも

植物で癒される私・・・枯らさない様にしなきゃ
返信する
umiさんへ (メイ)
2009-06-11 23:48:56
ラムズイヤー見つけたら是非葉っぱを触ってみて下さいっ
ホンと気持ち~感触だよ~
小さ目で肉薄の葉っぱなら猫の耳にも似てるよ~
昔は食用にしてたらしよ~
あ、umiさん宅は猫飼っていたんですよね~
猫って犬と違って散歩とか運動させなくても良いところがいいですね
なんか・・・動物ってそこに居るだけでも癒されるような気がする 何でだろ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事