不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

インド・・・ムンバイ

2009-06-12 00:42:19 | 映画・DVD
映画「スラムドック$ミリオネア」友達と見て来ました。
この映画を見る前に原作本の方「僕とワンルピーの神様」を読んでて是非映像でと

上映時間が2時間位で、始まるのが11時25分からだったので
・・・お昼ご飯どうしようかと(途中で絶対お腹鳴るだろう)
おばさんは(私)バックにオニギリをしのばせる

食べてたら・・・画面に肥溜めに落ちた男の子の映像が

インド ムンバイ・・・スラムの人達の暮らしの映像が衝撃的でした
映画撮影が終わった後も 
この映画に出演してた子供達に色々事件あったんだよね・・・

この国の宗教の事や政治経済状況は私勉強不足でよく分からないけど

面白かったって言う人多いけど それぞれ受け止め方で見方変わるかも

私的には ストーリーより スラムの人達の生活の方が印象的で
本当に実際こう言う生活してるのかなって引いちゃったよ~
今は映画で見る画像よりもうちょっと良い生活してるのかなぁ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 触れる・・・癒されるぅ~ | トップ | オランダのお菓子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2009-06-12 15:53:50
世界には貧しい国がまだまだあるのよね。
日本も少し前にはというものがありました。
本州のそれとは違うと思うけれど、私が中学の頃は豊平川の河川敷に小屋を建てて住んでいる人たちがいたのを思い出しました。
それでもインドのその暮らしから見ればましだったのかも知れません。

インド・・・BRICSと言われ、これからを期待された国のひとつですが、末端の生活はまだ厳しいのでしょうね。
返信する
うららさんへ (メイ)
2009-06-12 21:39:34
BRICSの意味が分からなくて調べました(汗)
・・・とても勉強になりました

このまま発展して行けば日本の経済はインドに抜かされるかもですね
中国もそうだけど、でも経済急成長する国って かって日本もそうだった様に公害問題気になる
多分、末端の人々が犠牲になる様な気がする


へぇ~豊平川の河川敷に住んでいた人が居たんだ~
北海道では厳し過ぎる・・・冬は凍死間違いないじゃないですか~

今の生活を続けていられるのは やっぱ仕事があって給料貰えてるお陰だと最近つくづく思います
返信する
BRICS・・? (umi)
2009-06-14 09:15:18
私も解らないので調べました^^

インドはIT界では先進国なのに日常の生活はやはり底辺なんでしょうね。
どこの国でも同じよな生活者はいるんでしょうけど
昔の私などの生活も何も無い生活でしたよ^^

テレビが家に来たのは小学生のころ?だった。
洗濯機も同じだったかな。
それまではタライで手洗いで、日曜日は家族みんなの洗濯物を朝からタライで1枚づつ洗っていたのが私の仕事でした
ラジオを聞きながら結構楽しんでやってはいたけどね
今でもラジオを聞くのはその頃の習慣のせい?と思う
こういう映画を見たら自分とオーバーラップしそう

ところでの味は意かに?


返信する
umiさんへ (めい)
2009-06-14 17:47:18
umiさんも調べましたか

私の家も裕福とは言えなかったかも
でも自分宅が貧乏とまでは感じてないで過ごした幼少時代

不思議だけど、卑屈な精神は全く無く育ってたと思う
多分、親がそう思わせない様に頑張ってくれてたんだと思う

昔の生活の方が絶対お金掛からなかったですよね
今よりとってもエコな生活でしたよね(笑)

そうそう、途中で食欲無くなって食べるの止めたんだけど
勿体無いから残り後で食べたけど味感じる間も無く丸呑み(笑)
返信する

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事