きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

富良野 麓郷展望台

2007-08-17 17:19:09 | Weblog


上の写真は麓郷の展望台 ・・・にあるアンパンマンをデザインした花畑
この先に「アンパンマンショップ」が在って子供連れの観光客いっぱい来てた
ジャムおばさんの家では色んな種類のジャムが作られ売られています
試食も出来るよ パンもサービスです
スイカのジャムもあるよ~

写真の遠~くに見えるのが麓郷の一部 一部です 畑ばかりですが・・・

下の写真は 展望台にあった ひまわり畑(携帯電話の待ちうけにしちゃった)

富良野に帰省した時 時間があったので
デジカメ持って八幡丘まわりで麓郷へドライブしてきた訳ですが・・・

その昔ドラマ「北の国から」の撮影で使われた
八幡丘へ向かう砂利の山道をガラガラ音たてながら車走らせた

この道の間の景色にも結構GOODな写真撮影スポットがあったはず!と

山道に入ってはみたものの・・・何か変だぞ この道 段々狭くなる
対向車がどうの言う前に うちらの車もハンドル捌きミスしたら ヤバイ
確か・・・道の横は深い沢みたいになってるはず・・・
笹みたいな生い茂った雑草が道を更に狭くする 山道 ??? アレレ~?

山の木が生い茂り薄暗く 何か出てもおかしくない雰囲気(焦り)
バックで今来た道戻ろうかとも思ったが ハンドルミスしたら沢に落ちる

少し広くなった場所があったんで 車Uターンさせて即戻りましたよ~

後で聞いた話・・・ 確かに昔は使われていた道だが 新しい道が出来てからは
全く使われず、途中で行き止まりになっているそうだ
砂利道って誰も通らないと ああなるんだな~・・・怖かったよ~ビビッたもん

その昔 この道は 「出る」って噂のあった道だったしぃ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽に寄り道・北一硝子で買い物 | トップ | 橋本病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事