きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

小樽に寄り道・北一硝子で買い物

2007-08-16 21:32:01 | Weblog





8月12日積丹に向かう前に小樽に立ち寄った。
この時間は午前9時半位・・・この時既に気温34度だった(ヒェ~
運河の周りには観光バスがとまり、早々と観光客の姿が・・・

小樽の街 歩くの好きだな~ 
歴史を感じる石作りの建物(有形文化財)がとってもお洒落だ


街を歩いていると もの凄い確率だと思うんですけど
全く違う土地に住んで居る弟夫婦に偶然バッタリ出会ってしまった
互いにビックリ 彼らは旅行で昨晩小樽に泊まっていたそうだ
あ~~夜の小樽もステキでしょうね~~





北一硝子で 以前から欲しかった醤油さしを購入↓





蛍光灯の下での色と自然光の中では違います硝子の色が変化します
そして、液垂れしにくい作りに工夫されています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積丹でウニ丼 | トップ | 富良野 麓郷展望台 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ^^ (umi)
2007-08-17 12:30:34
きれいな醤油さしだぁ
私もほしいぃ
見るとこがたくさんあってうらやましい
返信する
umiさんへ (メイ)
2007-08-17 16:06:30
北海道観光旅行に是非いらして下さいな
7月が北海道観光ベストシーズンよ

盆に帰省した時に富田ファームに立ち寄ったら
ラベンダーは全部刈り取られ、例の花畑も無残な姿

醤油さし・・・他にも色々な色・形のがあるよ
値段は あのタイプは¥1890でした
お土産にもイイよね(売れてるみたいよ)
返信する
小樽。 (Basil)
2007-08-22 12:35:42
小樽運河 きれいでした~~。
なんだかメイさんのおかげで昔を思い出させてもらってます。
小樽のお寿司が美味しかったな~~~^^
北一ガラスもすてきでした。
また 行ってみたい~~。
返信する
Basilさんへ (メイ)
2007-08-22 16:07:03
Basilさんが昔小樽に行った事があるってコメントしてたので
きっとこの写真見たら懐かしいだろうな~と思ったよ

絵になるよね  この風景は
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事