きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

入院まで あと一週間

2023-05-17 17:50:44 | Weblog
12日(金)に手術前検査受けに病院へ行って
採血、肺のレントゲン、心臓エコー、肺活量測定等々して
循環器内科の医師に 手術は受けられます。良かったですね。と言われた
・・・そうだよな~ 先ずは これクリアしないと駄目なんだよな

次は19日(金)に病院へ 担当医の術前診察と麻酔科医師との面談がある
当り前だけど、全身麻酔する手術は慎重なんですね

人から聞いた話だけど・・・
全身麻酔で認知症を発症してしまう人がいるそう特に男性の方が確率高いとか
侮れませんね全身麻酔も
術後、暫くは体にドレーンが入った状態になるそう(仕方ない事ですが)
おそらく思う様には寝返りが出来ないでしょうね・・・
知人の娘さんは肺癌の手術で
術後、ドレーンがずっと入ってる状態で身体をあまり動かせずにいたら
股関節がおかしくなり退院後に整形外科通ったらしい

普段、夜中に布団の中で何気にしている寝返り あれ出来ないと辛いなぁ
勿論、傷もメチャ痛いだろうから グルグルと寝返りなんか出来る訳ないけど
寝返りグルグル出来る状態ならば早々に退院だよね(苦笑)

手術日が決まってからは
メチャ自分の健康維持する事に神経使ってきました 特にコロナに警戒
それなのに
同居してる娘、GW中に友人らと夜の飲み会へ参加
13日にも帰宅午前様
さすがに、嫌味の一つや二つ言いたくなります(既に言った!)
家の中でも娘と至近距離で話す時はマスクしてます
食事の時は 無言で食べてます
これ、結構ストレス
本人は勿論、近親者がコロナ感染したら手術は延期になります(当り前だ)

手術を控えていると 色々な事が 結構なストレスになっています
悪いものはサッサと取り除きたい!と意気込んでも
勿論、不安もあるし 
目に見えてそこにあったものが目覚めた時に無くなっている喪失感と・・・
でも、実際の今の乳房は 乳首が凹み変な形なのであまり見たくないですが


入院まであと一週間、長い様で短くも感じ 短い様で長くも感じる
先ずは コロナは避けたい! 風邪もひけない 精神的にしんどい

予定通りに 手術は受けたい 今の願いは それだけ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いた母2 | トップ | Dr.からの手術前説明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事