きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

迷惑電話 出たくないわ 会話もする気ない 面倒臭いからだよ

2020-01-08 21:38:48 | 家族

最近 多い 迷惑電話 スマホにはかかってこないけど

家の電話にくる

ナンバーディスプレイにしてるから相手電話番号が先に表示される

非通知は勿論、フリーダイヤルの場合も私は出ない

最近は 03から始まる番号や携帯電話番号からやたら入る

一度、間違って勢いで電話に出てしまった

でも契約者本人じゃないと詳細は話さないと・・・(ネットの話ですわ)

夫を出すとマズイ 取りあえず 相手の話を聞こうとする人だから

聞いたら最後・・・騙されやすいタイプのオヤジだから 絶対出せない

相手側わざと小さな声で語りはじめる ・・・これって 技だよね~

こういうの メチャ腹立つ 何その小技 苛々する~~~~

もう2度と電話してくるなと言ってても 番号変えて 又くるし

留守番電話にしてるのに こういう輩は 留守電に伝言は絶対入れない

そして何回も電話を入れてくる 夜間でも

今日なんか 電話に出ないでいたら 留守電に切り替わるところで

「なんで 出てくれないのさ~」って言葉が 男の声?微妙な声で

恐いわ~~~

咄嗟に「出たくないからさ~」って野太い声で言い返したい気分になったわ

娘曰く、すっかりうち狙われているねって

家電話の番号って 高齢宅が多いから 勧誘電話に狙われ易いらしい

家の電話で使用するのは ほぼ親の家とだけなんだよね

夫の妹夫婦や私の弟夫婦らとは スマホ lineで用事が済んじゃうし

勿論、友人らとも ほぼline たまにガラケーのEメール(笑)

家電話の履歴見ても ほぼ親達宅のナンバーだけ

あとは全部 迷惑電話(苦笑)

80代の親達の感覚で スマホでの長電話になるとキツイしな

取りあえず・・・親が生きているうちは 家電話無くされないかな

母親にだけは私名義のガラケー持たせているけど

母と長電話になりそうな時は 携帯電話で通話 無料だから

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 元旦 | トップ | Windows7です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事