きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

年賀状での一言

2019-01-02 12:15:54 | Weblog

先ずは 明けまして おめでとうございます

今年も ブログは途切れ途切れでも続けていこうと思います

 

学生の頃からずっと仲良くしている友人との年賀状のやりとりは

地元離れて長い今現在も続いている

ってか 中々会えないので年賀状が健在を確認出来る唯一の手段かも

以前には喪中ハガキで身内の方が亡くなったを知って慌てた

後、転移した事とか 離婚したとか 孫が出来たとかの情報は年賀ハガキの一言で知る

勿論、ラインでも一応繋がってはいるのだが

滅多に会えてないのにメール送って既読確認して直ぐに返信というのも何だかな~

久々に会う機会があるとか、特に急ぎの話が有るのなら別ですが

今年の私の年賀ハガキの一言一筆は「痩せる!」

普段滅多に会わない人達だから私が太ったのさえも知らないのですが

昨年の1年間で10キロ以上体重増えた私

何を着ても ただのデブ ハミ肉がブルンブルン 横から見たらお相撲さんの様な腹

ジム通いして有酸素運動もして汗かいて頑張ってはいるんだけど

一向に体重が落ちないって 辛いわ~

痩せなきゃ!着れる服が無くなるのは不経済だし・・・痩せなきゃ~!

今年の抱負は 切実です(苦笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 高校生レストランへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (うらら)
2019-01-03 16:02:49
おめでとうございます。
昨年も色々あったけれど、心機一転。
新しい年が少しでも良い年でありますように
今年もよろしくお願いします。

添え書きが楽しみな年賀状をくれるのは短大の時の友人が一人。パートしていた時の仲間が一人。私より20歳近く若い人ですが、当時小学校だったお嬢さんの近況が知れるので楽しみです。
あとプロパー職員だった人が一人。私の娘と同年代ですが、やはり近況を知らせてくれるのが楽しみ。
他は当たり障りのない添え書きですが、私が書く添え書きも大したことは無いです(-_-;)
返信する
うららさんへ (メイ)
2019-01-03 23:17:38
改めまして おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

ですよね!
表も裏も印刷した年賀状の中で
一言でも手書きの書き添え文があると嬉しいですよね
例え、「お元気ですか?」だけでも
一応、一瞬でも相手の事考えたって事ですもんね
私自身も考えに考えた末
「お元気ですか?」の文になる時ある
気にはしてるけど・・・それ以上の話が無くて(笑)

私は結構書き添えする方です
なので
友人のは裏印刷する時はスペース空いた絵柄にします
旦那の関係や旦那の親戚らのは別絵柄印刷します(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事